maxresdefault
寒い冬に食べたくなるのが、あったかい味噌ラーメン。

Youtuberのジョンが訪れたのは、札幌市街にある、「元祖ラーメン横丁」。
1951年に発足した老舗スポットで、40メートルほどの通路に、17ものラーメン店がひしめき合います。

最初にトライしたお店は、「麵屋 國光」さん。
頂いたのは、北海道盛りラーメン、1600円。
カニ、ホタテ、コーン、バター入りの贅沢な一杯。

続いて、1965年から続く老舗、「味の華龍」さん。
有名店らしく、たくさんの有名人のサインが貼ってあります。
こちらでは、クラシックな「コーンバターラーメン」(1000円)を。
大きなバターが目を引きます。

スパイシーなものが食べたくなってきたジョンは、「弟子屈ラーメン」さんへ。
お目当ては、ビックサイズの北海道産豚バラチャーシューが盛り付けられた、「焼豚味噌(辛味噌)」(920円)。
大きなチャーシューがたくさんのっています!
ジョン的にはもう少し辛くてもよかったそう。






アクセスの多い記事

1: 海外の反応
一か月くらいかけて、日本でグルメツアーをしたい。




2: 海外の反応
コーンバターラーメンが美味しそうすぎる!




3: 海外の反応
8分じゃ短すぎる! もっとたくさんラーメンを紹介してくれ~~!




4: 海外の反応
狭い街角で、ラーメンを食べる。 まるで映画のシーンのようだ!




5: 海外の反応
これ、一日で撮影したの!? 一日でこんなに食べたらえらいことになるよ~!




6: 海外の反応
トンコツは美味しいよね!




7: 海外の反応
インスタントラーメン食べながらこれ見てる。




8: 海外の反応
ラーメン大好き!




9: 海外の反応
コーンバターにシーフードは、最強の組み合わせ!




10: 海外の反応
ああ、見ているだけでヨダレが出てくるよ・・・。




11: 海外の反応
つけ麺も紹介してほしいです!



12: 海外の反応
20人くらいの人たちが一斉にラーメンをすすっている光景が想像できない。




13: 海外の反応
ラーメン横丁の隣にある怪しげなお店が気になります・・・。




14: 海外の反応
インドネシアじゃ、同じようなスープが10分の1の値段で食べられるけど・・・。 それでも美味しそう!!




15: 海外の反応
弟子屈では、自販機でラーメンを買ったの!?




16: 海外の反応
コーンバターラーメンと、焼豚味噌が食べてみたいな。




17: 海外の反応
よし、日本に行ったらまずここでラーメンを食べることにしよう。




18: 海外の反応
スリランカでは、エビを「ミソ」と呼びます。



19: 海外の反応
アンソニー・ボーディンも来たっていうのはすごいね。




20: 海外の反応
ああ、日本に行くのが待ちきれない。 早くもお腹がすいてきたよ。




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます