426634289293
世界最大の望遠鏡制作プロジェクトの内容をご紹介!
鏡の素になる素材を大きな器に並べて、溶かして、整えて…

この地道で膨大な作業が、未来を担う宇宙の大発見へと発展するのです!

一番時間がかかるのは、鏡制作よりもこれを磨け上げる工程だそうです。

大き過ぎる鏡を作ってしまうと、霊界と繋がってしまいなんて話も…





アクセスの多い記事

1: 海外の反応
「そして磨き上げていきます、馬鹿みたいな年月をかけながらね。」




2: 海外の反応
この鏡がお風呂場に置いてあったりしたら、きっと自分の魂までも映し出しちゃいそう。




3: 海外の反応
鏡の上に鳥がフンしただけで3年くらい追加の清掃が入るんでしょ。




4: 海外の反応
自分の払う税金は戦争や殺人よりもこのプロジェクトに使って欲しいな。




5: 海外の反応
教会やこんな意義あるプロジェクトに税金は使われて欲しいですね。




6: 海外の反応
今までの戦争や流れた血は、
他でもないアメリカがこのプロジェクトを主催できるような国になる為だったんだ。




7: 海外の反応
学力とIQは同じ意味ではない。




8: 海外の反応
完成直後の最後の瞬間に誰かが修理道具を落としたりしたら...




9: 海外の反応
これでやっと虫眼鏡でも焼けないアリを焼けるのかな?なんちゃって。




10: 海外の反応
長い年月をかけて作った鏡もいつかは壊れてしまう。
悪運としか言えないかも。




11: 海外の反応
科学者や研究者の人達ってなんでもっと慕われてないの?




12: 海外の反応
この世界にはここまで理解を深めてる人達もいるのに、
一方で地球は平らだと思ってる人達もいると言う事実。




13: 海外の反応
どこまでも遠くの家の窓も覗ける未来が輝かしい。




14: 海外の反応
素晴らしい思考の人達もいれば地球は平ら集団もいるんだよね。




15: 海外の反応
誰がこのプロジェクトを進める設計図を書いたのかが気になる。




16: 海外の反応
どんな人が思いついて実際に行動し始めたのでしょうか?




17: 海外の反応
このガラスを間違って割ってしまった人がいれば、
きっとその人の悪運は太陽が自らの輝きを失うまで続いていくんじゃないかと。




18: 海外の反応
人が考えて行動をする好奇心に値段なんてつけられませんよ。




19: 海外の反応
もしこのプロジェクトが完成すれば、
制作に関わった方達は世界レベルに偉大なエンジニアとして知られることでしょうね!




20: 海外の反応
これでやっと俺のお母さんの全身が収まりきる鏡を使わせてあげられます。




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます