42686423893
日本ではオシャレさと流行で大成功!

海外のコーヒーショップブランドは
今やスイーツやデザインのブランドにもなりつつあり、

ゲームオブスローンズとのコラボ(のようなもの)でも
世界の注目と定着を集めているあの、

「StarBucks(スターバックス)」が、
大国オーストラリアで進出に失敗したその理由とは。





アクセスの多い記事

1: 海外の反応
スターバックスの流れに見向きもしないオーストラリアがカッコいいって思うの、
自分の他にもいますか?




2: 海外の反応
かっこいいと言うよりは少し寂しい気持ちしますが。




3: 海外の反応
流行りすぎると嫌いになる心理ってあるよね。




4: 海外の反応
オーストラリアに2年間住んでいた事がありますが、
文字通りたくさんある数々の街のお店は、
どれも間違いなくスターバックスよりも良いコーヒーを入れてくれますよ。




5: 海外の反応
流行と一緒に拡大していって、規模が肥大化していって、
雇う人も利用する人も増えて、質が保てる訳がないですよね。




6: 海外の反応
スターバックスで働く人も、利用者と同じ人って気付けば、
そんなバイトとかの替えの効く人が美味しいコーヒー入れられる訳ない。




7: 海外の反応
オーストラリアのスターバックスに入っていく人を見ると、
周りの人は大体その人が観光客だってすぐに気付きます。




8: 海外の反応
うちの近所にもスターバックスってあったけど、
すぐにみんな近くのガソリンスタンドのお店にある
コーヒーの方が美味しくて安いって気付いて使わなくなっていったよ。




9: 海外の反応
オーストラリアに住む人達はコーヒーが何なのか知っていて、
スターバックスのコーヒーを買うと言う発想にならないだけですね。




10: 海外の反応
オーストラリア人の方達がみんな
スターバックスが広まらなかった事を嬉しく思ってるのが、自分では結構好きです。




11: 海外の反応
スターバックスの店内でコーヒーを飲んでると
カッコよく見えるみたいな常識はどこから来たの?




12: 海外の反応
高くて不味いコーヒーを混んでる店内で飲むのがオシャレなんでしょ?




13: 海外の反応
地元のマックのコーヒーの方が美味しいのは事実だったよ。




14: 海外の反応
コーヒーの質に気を配る余裕なんて無いんだと思います。




15: 海外の反応
使う人達のせいで質は下がり数は増える。スターバックスは悪くないよ。




16: 海外の反応
南アフリカでもスターバックスは拡大出来ませんでしたよ。
コーヒーの原産地ですから。何が良いコーヒーかくらいみんな分かってます。




17: 海外の反応
大都市だけどスターバックスってもう一店舗しかないよ、自分の住む街では。




18: 海外の反応
まぁ、別に驚く事では無いと思いますね。
ピザの本場イタリアでドミノピザを始めるようなものですからw




19: 海外の反応
それ言えてますねw




20: 海外の反応
日本で海外のシェフが「Sushi Restaurant」って開店するして拡大しようとしてもね…。




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます