3452736429343
世界の色を生まれて初めて見る感動。

数年、数十年間の人生で一度も「色」を見る事の出来なかった人達が、
今まで見たことの無い色鮮やかな世界を見られる、その裏には人類が積み上げて来た技術がありました。

電子機器でもないこの「Viral Glasses(バイラル眼鏡)」は、一体どのように働いているのでしょうか。





アクセスの多い記事

1: 海外の反応
科学者、技術者、モノづくりの方々、発明者、
全ての人達の力が合わさってこの不可能が可能になっています。
彼らがこの世界に一緒に居てくれる事を、誇りに、そして感謝しましょう。




2: 海外の反応
動画の子供が「これが本当の世界の見え方なの?」って言った時に、私も一緒に泣いてしまいました。




3: 海外の反応
1:40秒の音楽が変わる所、すごいいきなり変わってますよね。




4: 海外の反応
4Kテレビを家電屋さんで観る時に、いつもこんな感じの演技してる。




5: 海外の反応
東ヨーロッパの冬では全く意味が無いかも。全部が灰色になっちゃうから。




6: 海外の反応
もし視覚障害の人にこの眼鏡を渡して、それが不良品なんてことがあったら
謝っても許されないですよね。きっと。




7: 海外の反応
視覚障害じゃない人がこの眼鏡をかけたらどうなるんだろう。




8: 海外の反応
私も視覚障害として11年間過ごしましたが、とにかく初めて見た時は色の多さに驚きました。




9: 海外の反応
視覚障害でなくても1億から7億まで見える色の細かさに差があるんですか?
自分はどの位なんだろう。




10: 海外の反応
純粋な嬉しさを知ると人は泣いてしまうんですね。




11: 海外の反応
私の友人が視覚障害でしたが、この眼鏡を教えてあげられたらもっと仲良くなれていたかも。
残念です。




12: 海外の反応
自分が使っても今まで知らなかった色が見えるかもしれないんですね。
いつか使ってみたいです。




13: 海外の反応
技術ってすごい。




14: 海外の反応
私が初めて使った時は、夕日が一番綺麗でした。




15: 海外の反応
よし、じゃあこれからはこの技術をコンタクトレンズに取り込んでいこう。




16: 海外の反応
0:06の感動している姿を見て感動してしまいました。




17: 海外の反応
こんなに良いコマーシャル無いよ。




18: 海外の反応
世界にはもっとたくさんの視覚障害の方達がいます。




19: 海外の反応
世界の全ての人にこの眼鏡が届きます様に。




20: 海外の反応
この眼鏡を作った会社のホームページで、あなたが視覚障害かどうかが分かるテストがありました。




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます