327947309740932
世界中の食卓やコーヒー専門店、レストランや民族的なものまで
様々な種類がある「コーヒー」の深い世界を、
5つの国の、5人のプロフェッショナルの方々にインタビューさせて頂きました。

同じコーヒーでも作り方や歴史、味や見た目までどこまで知っても知り尽くせませんが、
その中でも特に特徴あるコーヒーをピックアップしてご紹介。

日本にも日本特有のコーヒーというのがあるものなのでしょうか...?

この動画では日本については取り上げられていませんが、
海外から寄せられた数々のコメントと一緒に、是非みなさんのご感想もお聞かせください!





アクセスの多い記事

1: 海外の反応
あれ、なんでうちの大学のゲロまずコーヒー紹介されてないの?




2: 海外の反応
コーヒーってどの国でも発音がほとんど同じで不思議です。




3: 海外の反応
みんな手が震えてるのはなんでかな。
好き過ぎて依存症に気付いてないのかな。




4: 海外の反応
エチオピアの人達はきっと
「朝のコーヒーが満足いくまで何もしないぞ。」みたいな風にコーヒーを飲んでるのかな。




5: 海外の反応
イタリアでは「Caffè e sigaretta, Cagata perfetta」と言うんですよ。




6: 海外の反応
でもみんな忘れるなよ。
コーヒーは気配無く忍び寄って来るドラッグ(麻薬)だからな。




7: 海外の反応
「コーヒーが満足いくまで、私達は何も行動しません。」
俺もだよ。みんなそうだよ。




8: 海外の反応
コーヒー飲めない。w




9: 海外の反応
スウェーデンに行くと片手にパソコン片手にコーヒーが常識なんだと思ってた。




10: 海外の反応
この動画の「コーヒー」って単語を「麻薬」に置き換えても全く違和感が無い。




11: 海外の反応
3:37の男性が話してたことって、英語だと1行で済むんですか?w




12: 海外の反応
世界でも公的に認められている合法ドラッグの一つ。コーヒー。




13: 海外の反応
そんなこと言ったらお茶もハーブティーも全部でしょ...。




14: 海外の反応
カフェインとコカインってそんなに違わないと思うけどなw




15: 海外の反応
依存症になったらどんなものでも麻薬ですよ。




16: 海外の反応
エチオピアのコーヒー飲んでみたいな。




17: 海外の反応
サムネイルのターキッシュコーヒーが良いですね。




18: 海外の反応
エチオピアコーヒーは斬新でした!




19: 海外の反応
私スウェーデン出身ですけど、こんなコーヒーに入れるチーズなんて見たことないですよ!




20: 海外の反応
ターケットの人の喋り方が何だかプロの戦闘機パイロットの人みたい。w




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます