32463286489423
どうしてネコは「ニャー」と鳴くのでしょうか。

そんな途方もなく答えの無さそうな質問の答えを、BBCニュースが探します。

Meow(ニャー)と鳴くネコ達の本当の目的や内容を、もう一度深く調べて下さっています。

子猫がミャーと続けて鳴き続けるのはお母さんの気を引くため。

何か怖い事があったり誰かに母親以外の抱かれたり、お腹が空いていたり。

家で飼い主さんと一緒に暮らすネコが「ニャー、ニャー」と鳴くのはこれと一緒で
飼い主さんの気を引きたいから。構ってほしい時やお腹が空いたときなどにこの声で鳴きます。

母猫は子供を自立させるためある程度成長した時から「ミャー、ニャー」の
” 構ってほしい鳴き声 ”に反応するのを止め、我が子を成長へと導きますが、

野生でもなく常に家で飼われているネコなどは飼い主の気を引くことを止めることはなく、
ニャーという鳴き声に人間が反応する程ネコ達はそれを続けます。

外を自由に歩き回る猫は、ある特定の声(喉ならし)を発して感情を表現。

特に特殊なものはありませんが、人間でもため息をついたり、
「あぁー」「うぅー」「えぇー」
と言った言葉にならない感情を声に出すのと似ていますね。

そんなことを知ると、もっと身近なネコちゃんたちの気持ちが知れるかも。





アクセスの多い記事

1: 海外の反応
うちのネコとかテキストでメールして来るけどね。




2: 海外の反応
一般的な常識しか兼ね備えていない俺:「Meow(ミャオ)」

専門家の指導に基づいた上でのBBC ニュースさん:「Miaow(ミャオゥ)」




3: 海外の反応
アメリカのネコ:「Meow」

イギリスのネコ:「Miaow」

うちの近所のネコ:「aye yaow」




4: 海外の反応
イギリスに住むネコはみんな「Miaow」なんだね。




5: 海外の反応
動画に出てた母猫が「早くその子を返しなさい。」って感じだった。




6: 海外の反応
なるほどね。そんな「Meow」の綴(つづ)り方もあるのか。




7: 海外の反応
飼い猫:「Meow」

近所の外で他のネコと居るネコ達:「wareereweewasyur」




8: 海外の反応
考え無しのアメリカ人:「Meow」

インテリなイギリス人:「Miaow」

当時最先端を歩んでいた古代エジプトの最初のネコの名前:「Mau」




9: 海外の反応
要らない情報がコメント欄に溢れかえってるんですけどw




10: 海外の反応
2:41の女の子可哀想w
完璧なネコの声真似したあとにお母さんが何故かライオンのマネをするっていう。




11: 海外の反応
午前3時にネットをさまようオレ:「…」

Youtube:「何でネコがニャーって鳴くか知りたくない?」
オレ:「それは知らねばならん!」




12: 海外の反応
こんな一言の「ニャー」にもすごく深い意味があるのか…




13: 海外の反応
人間がニャーって鳴いたらネコは構ってくれるのかな?




14: 海外の反応
0:26のネコの声「I love youuu...」ですよね!?
そうですよね!?




15: 海外の反応
猫はただ単純に喋れたという事実が…




16: 海外の反応
ここで気になる事がひとつ。
じゃあどうして実写版のソニックは映画で「ニャー」って言ってたのか。




17: 海外の反応
動画を再生したのが運の尽き。
数多(あまた)もの「ニャー」攻撃で可愛さによりダウン。




18: 海外の反応
タイトル見て思ったけど「Mioaw」がイギリス流の「ニャー」の綴りなの?




19: 海外の反応
人間の赤ちゃんとなにも変わりないじゃないですか。




20: 海外の反応
Youtubeで会話する猫とか沢山いるし、きっと私達の知らない深い何かがもっとあるはず…。




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます