maxresdefault (4)
驚くほど高い値段がつけられることもある「モダンアート」。
なぜこの絵がこんなに高いの!?とビックリしてしまうことも少なくありません。

絵の価値を理解できない人も多い一方で、貧富の差が拡大するにつれて絵に多額の投資をする人も増え続けています。





アクセスの多い記事

1: 海外の反応
答えは一つしかない。マネーロンダリングだ!!




2: 海外の反応
三角形が一つ、丸が2つの絵に、1億円・・・。




3: 海外の反応
才能が知られないまま埋もれている芸術家たちが可愛そう。




4: 海外の反応
税金を逃れるための手段。芸術は隠れ蓑。目を覚ませ!




5: 海外の反応
モダンアートとマネロンは切っても切り離せない。




6: 海外の反応
絵を売りたい。何も書いてない白いキャンバス。タイトルは「無」。5億円から、さあどう?




7: 海外の反応
なんでデジタル芸術家は評価されないの?彼らだって同じくらい頑張っているのに。




8: 海外の反応
試しに酔っ払いか子供が描いた絵と取り換えてみて。ほとんどの人は気づかないと思うよ。




9: 海外の反応
モダンアートって子供が描いた絵みたいだよね。




10: 海外の反応
この動画を見ても結局何でモダンアートが高いのか理解できない。




11: 海外の反応
紙に絵の具をぶちまけて1億円で売ってみよう。



12: 海外の反応
画廊と少数の集団だけが絵の値段を決めている。




13: 海外の反応
特に最後に出てくる絵はひどいな・・・。




14: 海外の反応
芸術は美しさじゃない、金だ。




15: 海外の反応
僕の2歳の姪っ子も立派なアーティストだと思う。




16: 海外の反応
ゴミの価値をどう正当化するんだ?




17: 海外の反応
合理的に説明できる唯一の理由が、マネーロンダリングだ。




18: 海外の反応
金持ちは金があまりすぎて、他に買うものがないんだろ。



19: 海外の反応
どんなに意味不明でも、芸術家のメッセージってやつ次第なんだろ。




20: 海外の反応
絵自体に価値はない。マネロンに使われてるだけ。




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます