32547532458243
クルージング中に出くわしたパプアニューギニアでの火山噴火。

数キロ距離を取って船から噴火の様子を撮影する一行でしたが、
その衝撃は空間を駆け巡り、空を突き抜け海にまでも広がりました。

音速と光速を感じるインパクトディレイ(時間差のある衝撃)を
海外からのコメントと合わせてお楽しみください。

(音量の差が激しい為、あらかじめ低めに設定の上ご視聴下さい。)





アクセスの多い記事

1: 海外の反応
これは、、、
お風呂場でシャンプーの容器を落とした時くらい大きな音だったね。




2: 海外の反応
この噴火の衝撃は2019年の俺のYoutubeオススメ欄にまで届いたよ。




3: 海外の反応
こんなにしっかりとした動画を撮影してくれている人がいたことに感動です。
手振れも他のものを映すことも無く、非常に良い撮影者さんだと思います。




4: 海外の反応
縦画面で撮影してないだけで、感謝してもしきれないよ。




5: 海外の反応
ゲップをしても「ごめん」の一言も言わない地球さん。




6: 海外の反応
Daily does of internetで観られる感じの動画だね。




7: 海外の反応
カメラが噴火を映してから音が到達するまで12,7秒
音の速度は秒速340m
よってこの船の位置は火山から4318mの所にある。




8: 海外の反応
計算の仕方は分かってても、結局分からないから文字で読めると嬉しい。




9: 海外の反応
「衝撃くるぞ、気を付けろよ。」って言ってたけど、
海の表面を見てれば分かるのかなって思って見てた。




10: 海外の反応
家族がみんな寝てる時にキッチンでフォークを落とした時と同じ衝撃波




11: 海外の反応
「衝撃くるぞ。耐えろよ。」って言われてマイクのボリューム下げた奴。オレも。




12: 海外の反応
こんなのを見ると、クラカタウでの噴火はどれだけのものだったのかが気になります。




13: 海外の反応
クラカタウの噴火はきっとこれの1000倍くらいヤバかったんだろうな。




14: 海外の反応
俺:「衝撃とかこんなとこまで来るわけ…(ドガ―――ン)」




15: 海外の反応
誰がこの動画に低評価を付けるの?
そんなことしても火山が噴火するのは止められないのに。




16: 海外の反応
もしこの噴火が「大爆発」なら、クラカタウの噴火は何になるんだっていう。




17: 海外の反応
2019年の今でのこの衝撃はネットに広がっていってる。




18: 海外の反応
空まで届いてるインパクトがやばいね。




19: 海外の反応
雲が......!?




20: 海外の反応
映画のシーンだと思ったら実際の映像だった..。




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます