74207349030423
2019年も現代、アメリカは電車での移動から飛行機、銀行、株価、食品までもが
全て「電力」という大きな脊髄によって支えられています。

全ての情報をデジタル化し統制しているシステムは完璧故に脆く、
ハッカー達のサイバーアタックの脅威に晒され続けている状況です。

CNBCからその事に付いて詳しく説明された動画
「How Secure Is The United States Power Grid ?」
(アメリカ合衆国の電力供給はどれほど管理されているのか?)

がYoutubeに投稿され話題を呼んでいます。

日本でも電子統制化が進んでいる現代では、どの先進国にも共通する脅威なのではないでしょうか?





アクセスの多い記事

1: 海外の反応
大丈夫、私達には秘策があります。
家の電気をみんなで消して、誰も家に居ない様に見せかけるのです。




2: 海外の反応
2:57(上司が歩いて近づいて来たから働いてるように振舞うワザ)




3: 海外の反応
大企業をハッキングするって話してるのに、
背景のプログラミングがただのWebデザインの内容w




4: 海外の反応
カッコいいハッカーかと思ったら健全なウェブデザイナーだったかw




5: 海外の反応
大切なシステムとかはインターネットに接続しなければいいのに。




6: 海外の反応
カルフォルニアでは小さな発電所すら守れません。




7: 海外の反応
ミスターBurnが所持してる発電所だけが問題なのですよ。




8: 海外の反応
2:58の人が可哀想な事にiPadの電源すらつけてなかったw




9: 海外の反応
エドワードスノーデンさんが2015年にあれだけ注意を促していたのにね。




10: 海外の反応
インターネットに大切な部分の機械を繋げなければ良いと思う。




11: 海外の反応
必ずすぐにアメリカは大きなサイバーアタックに襲われる。




12: 海外の反応
音速で走れるソニックが居ればきっと大丈夫だ。




13: 海外の反応
中国はアメリカの電子統制の脆弱性に気付いてるはず。




14: 海外の反応
俺の家の電子レンジがインターネットに接続されてる理由がこれか。




15: 海外の反応
うちの冷蔵庫インターネットに繋がるやつや…




16: 海外の反応
6:30の地球の回転方向おかしくね?




17: 海外の反応
2:58の人のiPadの電源ついてないじゃん。w




18: 海外の反応
AIをネットに接続したら必ずサイバーアタックという方法で攻撃してくる。




19: 海外の反応
アメリカで戦争が起きれば他の国が出撃することなく他国を援護して攻撃できるという事か。




20: 海外の反応
誰かが必ずサイバーアタックを試してくるはず。
それに影響力があると分かれば次に本番、そうでなければもっと調べ上げられるだけだね。

誰が敵かなんて誰も分からない。




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます