3246264983264932
観ているだけでも心が痛くなってしまう、
棄て犬が保護されてから回復していくまでの一部始終を映した動画がこちら。

空腹に苦しみ人々に怯えた一匹のワンちゃんは、
少し強引にも捕獲され少しずつ人間との時間を取り戻していき、

空腹や何かが自分の身を襲うかも知れないという不安が解け始め、
次第に保護しお世話をしてくれる人々へと心を開いて行きます。

元々野生ではなかったワンちゃんは一度人への信頼を失うと、
その時一緒に居た人への愛情が深かった分、より心に深い傷を負ってしまいます。

それでも諦めず、無理に触れず、ただ彼と一緒に時間を過ごしてくれる人達がいれば、
取り戻せない信頼は無いということなのだと思います。

何も遅すぎることはありません。
取り返しのつかない事なんて、そんなに多くは無いんです。

無視せずしっかり向き合っていれば、いつかきっと心を開いてくれます。

相手も同じ命を持つ動物なら、どこかに閉ざされた心を持っているものですから。





アクセスの多い記事

1: 海外の反応
愛おしい子ばかりが酷い目に合うのは本当に見てられません。




2: 海外の反応
死の恐怖しか知らずに育ってしまった彼らに、どうか輝かしい未来がある事を教えてあげたい。




3: 海外の反応
この動画を見つけた時驚きました。
この子は私達の家族が引き取って、今ではロージーという名前ですくすくと育っています。
2年間一緒に居ますが、とっても幸せそうにしてる子ですよ!




4: 海外の反応
愛情が何なのかを分からずに生きて来たワンちゃんを見ると、
どうしてもこの世界を嫌いになってしまう。
どんな動物にも愛という感情は元々あるものなのに。




5: 海外の反応
普段はコメントなんて投稿しないんですが、この子は本当に可愛かったのでしちゃいました。




6: 海外の反応
初めてほほ笑んだ時に俺の目は蛇口と化したよ。




7: 海外の反応
まだ子犬の様にも見えますし、これからありったけの幸せな時間を過ごしてほしいです。




8: 海外の反応
酷い事されたワンちゃんってホントに観てられない。
彼らは何も悪くないのに!




9: 海外の反応
これからもどうかワンちゃん達を助け続けて下さい。




10: 海外の反応
怖くて震えているところなんて、見たくなかったです。




11: 海外の反応
動物が居ない世界なんて、きっと人間は愛情を失ってしまいますよ。




12: 海外の反応
今日あった嫌な事もこれを観たら何でもない事だって気付いた。
いつもありがとう、Dodoチャンネルさん。




13: 海外の反応
この罪のない顔をどうか見て欲しい。




14: 海外の反応
この動画みたいなものを見るといつも心に亀裂が入ったように感じます。
それでも幸せそうに終わってくれるからまだ救われます。




15: 海外の反応
幸せな最後を迎えられなかったワンちゃんだってこの世界には沢山いるはずです。




16: 海外の反応
助かった命も、助からなかった命もある。




17: 海外の反応
どうか愛情溢れる家族の元へ引き取られますように。




18: 海外の反応
こんなに美しい瞳をしていたんですね...。




19: 海外の反応
最初に見つけた時にご飯やおやつをあげたらもっと良かったと思うのですが。
それでも保護は少し荒くなってしまいますね。




20: 海外の反応
Dodoチャンネルさんが紹介してくれる人達がみんな、
これからも活動を続けていけますように。




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます