2632639231
「前脚の一部を持たずに生まれて来た子犬のジョーイ君は、
人に会うと必ず「カンガルーですか?」と質問されてしまいます。」

そう語ってくれた飼い主さんは、
「ジョーイは何も気にせず、ただ幸せに過ごしている子犬ですよ。」と答えるそうです。

前脚が生まれつき無いからといって、その子が不幸であるかどうかは関係ありません。

後ろ脚だけでもボールを追いかけて遊べますし、
木の枝だってくわえて走ることだってできます。

それでももし一緒に居られる人達に出来る事があるとすれば、
「彼本人が嫌がらない」サポートや道具を提案してあげる事くらいでは無いでしょうか。

前脚が無いからと言って義足が必ずしも彼を幸せにするとは限りません。

車椅子やベビーカーに乗って一生を過ごすよりも、
自分の身体と向き合いながら、
野原の中で自由に遊べる時間があれば十分ではないでしょうか。

でも出来ることがあるのなら、
少しでも安らげる時間が長く取れるようになるのなら、
私達人間が一緒に生きていく彼らのパートナーとして、可能な限り支えられたら何よりです。

海外から寄せられたコメントをご紹介いたします。





アクセスの多い記事

1: 海外の反応
もし前脚の代わりの車輪が彼にとって嫌な物なら、
前脚を覆える胸当てとか、床にぶつかっても痛くないクッションだとか、
そんなものでも試してあげられると思いますよ。




2: 海外の反応
若い頃はまだ大丈夫かも知れないけど、
もしかしたら歳を取るごとに背中への負担が大きくなるかもしれない。
そしたら彼も車輪を使った方が痛くないと気付いてくれるかも。




3: 海外の反応
とりあえず車輪のサイズは完全に間違ってる様にしか見えないけどな。




4: 海外の反応
誰でも気付くと思うけど、
前脚が無い為に背骨にかかる負担は外で遊んでいくほどに重くなっていきますよね。
だから手遅れになる前に、何か出来ることをしてあげるのが一番なんです。




5: 海外の反応
この車輪のパーツ作った人酷すぎるでしょ。
もっと良い職人さんやツールがこの世界にはあります。
諦めないで。




6: 海外の反応
カンガルーって呼ばれることは嫌な事なのかな。
可愛いネーミングだし、チャームで良いと思うんだけどな。




7: 海外の反応
ジョーイ・ザ・カンガルー!
強く生きていく元気な子犬ですね!




8: 海外の反応
クッションジャケットとか着せてあげたら、少しは良くなると思うな。




9: 海外の反応
もっとちゃんとした車輪のサポートと、そのリハビリをした方が良いと思います。
見ている限りだと何も良くなっていない。




10: 海外の反応
もちょっとちゃんとした職人さんに、しっかりと事情を説明して助けてもらいましょう。




11: 海外の反応
サムネイルを見てカンガルーだと思ってしまった。
でもすごく可愛いワンちゃんだった...。




12: 海外の反応
胸を床にぶつけながら走るのは、体にも良くない気がしますね。




13: 海外の反応
車の前輪を取って走行してるようなものじゃないかな。
何か出来ることはあるはずです。




14: 海外の反応
彼の家族さんが良い人そうで本当に良かったです!




15: 海外の反応
一生のお家と家族を見つけられて本当に良かった。




16: 海外の反応
胸当てでもいいから、もっと楽に扱えるものを付けてあげましょう。




17: 海外の反応
耳おっきくない!?w




18: 海外の反応
耳の大きさもカンガルーっぽくてすごく可愛い。




19: 海外の反応
耳が尋常じゃなくカワイイのですが!w




20: 海外の反応
胸当ての入ったベストなんかを着せてあげられたら、彼も気に入ると思います。




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます