3523754785423
クジラ保護の調査中に出会ったクジラが女性調査員に急接近。

そのままずっと付いてくるクジラは、彼女を水面から逃がそうとずっと一緒に付き添ってきます。

少し怖くなってしまう程に一緒に居てくれたクジラの行動の意味に気付いた時、
それはクジラたちがどれだけ優しいかを知るきっかけに変わったようです。

保護したいと活動する人自身が動物たちに助けられるというのは、
人間と動物が共存していく上で大きな意味を持っていると思います。





アクセスの多い記事

1: 海外の反応
人間:「クジラが私をサメから助けてくれているわ!」
サメ:「人間たちから俺達を救ってくれてありがとう。」
クジラ:「良いってことよ相棒。」




2: 海外の反応
逆にクジラが人間の後ろに隠れようとしてたんじゃない?




3: 海外の反応
こんな動物たちをいじめてしまう人たちがいるなんて、心が痛みます。




4: 海外の反応
クジラ:「そこの変な見た目のアザラシ、ちょっとかくまってあげるからこっちおいで。」




5: 海外の反応
クジラたちを助ける活動をしてる人を助けたクジラ

誰だUNOのリバースカード使ったやつ。




6: 海外の反応
クジラは人間なんかよりもずっと賢い生き物な気がします。




7: 海外の反応
きっと海の脅威に自分の子供が襲われたりした過去があって、
人間たちを助けようとしてたりするのかな。




8: 海外の反応
思いやりの心なんて人間よりも動物たちの方がしっかり持ってるんだよ。




9: 海外の反応
なおも私達はプラスチックを海に投げ続ける生活を続けるんですけどね。




10: 海外の反応
サメ見つけたらどんな人にでもこんな風にするのかな。




11: 海外の反応
お互いに助け合える関係が動物たちと築いていければいいな。




12: 海外の反応
誰かこのクジラに、この事がいま世界中で話題になってるって教えてあげて。




13: 海外の反応
サメを人間から守っていたという考えもおかしくはないぞ。




14: 海外の反応
逆転の発想だけど、案外間違ってなさそう。




15: 海外の反応
早く海から出て行って欲しかっただけとか?




16: 海外の反応
逆にクジラが人間を故意に襲う事ってあるのかな。




17: 海外の反応
クジラを助ける活動をして、そのクジラは人々を助けたら、共存の理想形かも。




18: 海外の反応
いつになれば銛(もり)やプラスチックで死んでしまう彼らを助け始められるのでしょうか…




19: 海外の反応
海を汚しているのは人間なのに、それを助けてくれるなんて。




20: 海外の反応
クジラを食べる国って検索したら…。やっぱり日本も入ってた。




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます