347274093
誰でもすぐに口ずさめる「マリオシリーズの音楽」が、
どうしてあんなにキャッチ―(印象的)なのか、細かく解説してみました!

日本ではアナと雪の女王のLet it go が社会現象なまでに「頭に残る曲!」として人気でしたが、
時間が経っても一度この曲名を聞くだけで脳内に鮮明と蘇ってしまいますよね。

やっぱり覚えやすいリズムが理由の一つにあるようですが、
どうして他の曲とはこんなに違うものに聴こえてくるのでしょうか?

その謎を解いた紹介動画と、動画に寄せられた海外からのコメントをご覧ください!





アクセスの多い記事

1: 海外の反応
この動画、まさかオレに音楽の知識を学ばせているというのか…!?




2: 海外の反応
やばい、この内容と説明の仕方ならアホの俺でも理解できてしまう。




3: 海外の反応
音楽担当の近藤さんがどれだけ天才的に音楽を作ってるかが分かる動画。




4: 海外の反応
Bフラット…?バウザー(Bowser: クッパ)?




5: 海外の反応
「スマホやめなさい。」
「でもお母さん、この動画の教育レベルすごいんだよ。」




6: 海外の反応
学校の音楽の先生が6年間教えて来た事よりも、この動画一本の方が為になると思う。




7: 海外の反応
マリオカートのココナッツモールの音楽聴きまくってたら、この動画オススメされたw




8: 海外の反応
一度聴いたら忘れられない、というか、忘れたくない良さがあるよね。




9: 海外の反応
動画が全部白黒なの、めっちゃ好き。




10: 海外の反応
オリジナリティが光りますねー。




11: 海外の反応
動画のスタイルが全体的に凄く見やすいと思います。
必要な内容だけ、シンプルに、分かりやすくて、何となくカワイイ。




12: 海外の反応
この動画見つけてすぐにチャンネル登録しちゃった。
だって内容がすごく良いんですもの。




13: 海外の反応
最近までこのチャンネルの登録者数すごく少なかったのに、
クオリティが認められたのか凄く伸びましたね。妥当というか、納得です。




14: 海外の反応
この動画とブレスオブザワイルドの音楽の動画観たんですけど、
どっちも分かりやすくて、投稿者さんの深い理解とシンプルな説明にハマってしまいました。




15: 海外の反応
これ学校で共有したらいいと思う。




16: 海外の反応
つまらない音楽の授業よりも、こんなのをいつも教えてもらえたらいいのにな。




17: 海外の反応
このチャンネル、きっと人気出るだろうなと思ってたら、やっぱりスゴイ事になってた。




18: 海外の反応
これぞ「クオリティコンテンツ」だね。




19: 海外の反応
Youtubeのオススメシステムがやっと仕事し始めた感




20: 海外の反応
ポケモンの音楽もなかなか頭から離れないから、その説明も期待してます!




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます