maxresdefault
日本在住のイギリス人Youtuberが訪ねたのは、座敷童子が出ると噂される、岩手県に位置する旅館、緑風荘(りょくふうそう)。

この部屋に泊まり、座敷童子に出会えると幸運を引き寄せるらしい。





アクセスの多い記事

1: 海外の反応
10分あたりでクリス(イギリス人Youtuber)が撮影してる時に、ドアが勝手に閉まるかと思ったのは私だけ?




2: 海外の反応
リョウタロウ(クリスの友人の日本人)が、座敷童子のせいにできるこの機会にクリスを暗殺しなかったのには驚いた。(笑)




3: 海外の反応
クリス:「お願いだから殺さないで。失礼なことはしないから。」
座敷童子:「NANI(なに)?」




4: 海外の反応
旅終了後に無言のリョウタロウが全てを物語ってる。




5: 海外の反応
5:00に子供の叫び声が聞こえない?




6: 海外の反応
「何かが胸に乗っていた。動けず、息もできなかった。誰か、あるいは何かが視界に入ったけど、それが誰か、何か、分からなかった。」(旅館ノートの記入) 7:54
それは金縛りだね。




7: 海外の反応
「昨夜は一緒に遊んでくれてありがとう。」(旅館ノートの記入)
いやいやいや、私ならすぐに車に戻って、その場を離れるよ。




8: 海外の反応
訪問者ノートを読んで分かるのは、管理人が夜にちょこまかしてるだけだったってことだね。




9: 海外の反応
初来日した時に、京都の家に泊まったんだ。
浴室に気味の悪いこけしが置いてあって、私たちは人形の顔を窓側にやったんだ。
なんとなく不気味な家で、結局その家は出たよ。
出る時に上着を忘れたことに気づいて部屋に戻ったんだけど、その時こけしの顔が部屋側に向いてることに気が付いたんだ。振り返らず慌ててその家から逃げ出たよ。




10: 海外の反応
子供のお化けが深夜に現れる日本の呪われた家。JayStation(心霊体験関連の動画を投稿するカナダ人Youtuber)にぴったりじゃないか。




11: 海外の反応
人里離れた場所にコカコーラ社のサイン(15:40)があることの方がよっぽど怖いんだけど。(笑)




12: 海外の反応
クリスからしたら、座敷童子よりもリョウタロウと一晩過ごす方が怖そうだ。
もしくは、リョウタロウがその子どもだったりして、、。
クリスが日本で教師を始めた時から付き纏ってる、、。おお怖。




13: 海外の反応
4:59のところなに!?神社のそば、リョウタロウの後ろで何か動いたよ。
顔に見えたけど。フェイク??




14: 海外の反応
クリスは何も恐れてない様子だな。
リョウタロウの存在の方がよっぽど怖いからな。




15: 海外の反応
座敷童子に英語で話しかけてる時点でクリスが幽霊を信じてないのが分かるね。




16: 海外の反応
幽霊が出ると知られたホテルに泊まりたい人なんているの?そんなビジネスってある?!




17: 海外の反応
みんなで合わせたような格好をしてて素敵。




18: 海外の反応
神社に入るシーンで背筋がぞくっとした。カッコいい場所だけど気味悪い。




19: 海外の反応
日本に行きたいよー。金銭的に難しいし、一緒に日本旅行に付き合ってくれるような人もいないけど。
何年かかけてお金が貯まるといいな。
人生に一度だけでいいから行ってみたい。




20: 海外の反応
リョウタロウはクリス暗殺に失敗したようだね。
幽霊は役に立たなかったようだ。
不死のイギリス人に乾杯!




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます