maxresdefault
『新型コロナウイルスにより世界中が神経質になっているが、未だ感染経路が明確には判明していないため、日本の満員電車内はストレスと恐怖に満ちている。

2月18日午後8時頃、福岡市営地下鉄の七隈線を走る電車で非常ボタンが押された。
非常ボタンを押した男は「マスクを着用せずに咳をしている人がいる。」と駅員に訴え、電車は最寄りの駅に緊急停車し、咳をしていた男と、通報した男は電車から降ろされた。
咳をしていた男性は、マスクが手に入らず、着用できなかったと話している。電車は3分ほど遅れたが、二人は和解したという。
市交通局の担当者は「インフルエンザの流行期でも聞かないような通報だ。マスクが理由で列車が止まるのもいかがなものか」と話した。 

この事件に関して人々の意見は割れている。
「見知らぬ人と電車内で口論になれば、唾が飛び散り、飛沫感染を加速させてしまう。」
「通報者の気持ちは理解できる。電車でマスクを着けずに咳をしている人を見ると不安になる。」
「電車を止めるなんて、そいつと一緒に過ごす時間を延ばすだけだ。アホだな。」
「どっちにも賛同できない。逮捕しろ。」
「情報が十分にないから混乱を招いている。」
などの意見が出ている。

ウイルスの感染を予防するためにも、万全の体制を整えておくことは大切だが、度を越して被害妄想や疑心暗鬼が広まってしまわないように注意すべきだ。今一番安全な対策は引きこもりになることだろう。』




アクセスの多い記事

1: 海外の反応
咳の威力が強すぎて電車が止まったら笑える。




2: 海外の反応
夏に日本に行くときに、電車内で大きい咳をしてみたらいいんだね。
面白いことになりそうだ。
特に、たまたま自分の唾が喉に詰まったりなんてしたら(笑)




3: 海外の反応
社会の秩序がこんなにも呆気なく崩壊してしまうことに驚いた。
いつも通りでいるべきだけど、一人の咳が世界の終わりに繋がるかもしれないからね。




4: 海外の反応
みんな落ち着こう。
中国で1600人が亡くなったわけだけど、人口の0.00001%だよ。
悲しいことだけど、もっと自制心を持とう。




5: 海外の反応
僕は熱があるのに仕事中だよ。
医者に行きたいけど職場を離れられないんだ。
24時間前に兆候に気付かなかったからね。




6: 海外の反応
マスクは新型ウイルスには機能しないよ。
もしその男が本当にウイルスを持っていたとしたら、マスクをしてたとしても周りは感染していたと思うよ。




7: 海外の反応
電車 日本行き

(※英題はTrain to Busan(釜山行きの電車)という国際的に高い評価を受けた韓国のゾンビ映画のもじり。
日本では「新感染 ファイナル・エクスプレス」という名前で公開された。)




8: 海外の反応
3分?
電車がスピードをあげてすぐに元に戻ったなんて感心するよ。




9: 海外の反応
映画「新感染 ファイナル・エクスプレス」みたいだな。




10: 海外の反応
ああ、私のおじさんが乗ってた電車だ。
おじさんは笑いが堪えられなくて、電車を降りなくちゃならなかったのよ。




11: 海外の反応
今は公共の場でのおならの方が咳より受け入れてもらえそうだね。(汗)




12: 海外の反応
ニュースキャスター:臨時ニュースです。公共の場での咳を禁じられたことにより、人々が窒息しています。




13: 海外の反応
コロジラ(ゴジラ)が劇場で公開中




14: 海外の反応
メディアを非難するお時間ね。




15: 海外の反応
"中国語の声調でくしゃみ"




16: 海外の反応
日本には咳エチケットというものがあるんだ。
腕で咳を覆ったりね。みんなそうしたらいいと思うんだけど。




17: 海外の反応
これはアホだ。




18: 海外の反応
差別!




19: 海外の反応
日本人は咳するときに口を覆わないからな。
衛生教育がなってない。




20: 海外の反応
外国人が咳したらどうなる?




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます