maxresdefault
英題は『The Sushi God of Tokyo(東京の鮨神)』。
六本木にある一流の鮨屋 ”鮨 さいとう” のドキュメンタリーのような動画です。





アクセスの多い記事

1: 海外の反応
僕は彼の下働いていたスタッフの1人だよ。
彼から学ぶことができたのはかけがえのない経験だった。
動画を見たらわかる通り、彼はしっかりしたよくできる人だよ。謙虚だしね。
斎藤さんを知ることができた、彼から学ぶことができた、このことは僕の人生に起きた最高に素晴らしい出来事の一つだよ。
サイモンとマルティナ、斎藤シェフのことを多くの人に伝える機会を作ってくれてありがとう。
この動画は本当に良かった。




2: 海外の反応
みんな坊主頭にしてる。
鮨に髪の毛が落ちるリスクを負いたくないんだね。
その心立てに敬意を払うよ。




3: 海外の反応
この鮨マスターは、彼自身の前に彼のスタッフを認めている。
謙虚でいること、誠実でいること、忠誠を示すということがどういうことかよく分かっているんだね。
その姿勢と高い技術力、広範囲に渡る修行、そうして今あなたは伝説になっているんだ。
畏敬の念を覚えずにはいられない。




4: 海外の反応
斎藤シェフもサイタマもハゲだというのは単なる偶然か?




5: 海外の反応
「特別なことは何もしていない。良い食材を丁寧に準備するだけだ。」
なんて謙虚な心の持ち主なの!




6: 海外の反応
動画の編集スキルが素晴らしすぎるね。
頭を剃っているのがえらいな。
彼の店は染み一つなさそうだ。
坊主頭によって店の清潔感が増しているように感じるよ。




7: 海外の反応
彼が自分の仕事を愛しているっていうのがいいね。情熱がある。




8: 海外の反応
編集の素晴らしさに感謝しないか?




9: 海外の反応
サイモンとマルティナが斎藤さんや彼のスタッフに敬意を持って接しているのが良いな。
シンプルな食べ物をここまで素晴らしいものに見せる二人と斎藤さんが素敵ね。良い動画!




10: 海外の反応
天皇が日々何を食べているのか想像できたよ。




11: 海外の反応
なんて素敵な男性なの。
優れた感性と完璧な姿勢を持って仕事に取り組んでいるのね。
魚市場での彼の表情を見るのが楽しかった。
自分のやっていることを愛してる幸せそうな男ね。
彼の仕事は純粋な芸術だったわ。
見ていてとても気持ち良いものだった。




12: 海外の反応
日本の素晴らしいレストランの数々を楽しんでくてれ嬉しいよ。
彼の握る鮨のクオリティーやその技術が最高なのはもちろんだけど、動画のクオリティーの高さに驚いた。
17分の動画を見終えたなんて信じられない。
画面から目を離せなかったよ。
これからも高品質な動画を提供し続けて欲しい。




13: 海外の反応
この動画を見てドキュメンタリー「二郎は鮨の夢を見る」を思い出した。
鮨マスターや、彼らの暮らし、伝統を維持しようと努力する様子を見ているのが好きなの。
何か良い影響を受けられた気がする♡




14: 海外の反応
空腹時に見ちゃダメな動画だわ。
お腹がぐうぐう鳴ってる。
もうスシ買ってこようっと。




15: 海外の反応
人生をかけて何かを築くことに熱中し、敬意と献身の心で溢れ、欠陥なく成し遂げる、そしてそれらの仕事に愛情を注ぐ、誰かのそんな姿を見るっていうのは素晴らしいな。




16: 海外の反応
自分はいつも鮨が好きじゃなかったんだ。
でもこの動画を見ると、自分は本物の鮨を食べたことがなかったと気付かされたね。




17: 海外の反応
君たちが投稿した動画の中でも抜きん出て美しい動画だったよ。
いろんなものを感じたし、目も心も満たされた。最高!




18: 海外の反応
この動画が再生回数をどれだけ伸ばしたか、素晴らしいよ。
よく作られた動画だね。
いつかその最高の鮨を口にできたらな。
反応が過剰過ぎるってコメントしてる人もいるけど、その人たちは何にも考えずただ飲み込むように食事をしているのかしら?
味に注意を向けてみたことはないのかしら。
本当に美味しいものを食べると、感情が溢れてどうにもたまらない気持ちになるのよ。
あなたたちのファンになって何年か経つけど、あなたたちはいつも良い動画を作るわね♡




19: 海外の反応
11kの低評価は、ウォールマートのスシが最高だと思ってる人たちからだろうね。




20: 海外の反応
かなり質の高い動画だったよ。
よくやったね。




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます