maxresdefault - 2020-08-01T215632.044

Gapminder Foundationのプロジェクト「Dollar Street」は、世界中のさまざまな収入レベルの家庭で、そこで暮らす人たちの持ち物の写真を撮影し、公開しています。

例えばトイレやベッドなどが、収入に応じたバーをスライドすることで、収入別に写真を見比べることができます。

左に行くほど収入は低く、右に行くほど収入が高くなります。

この動画は、Dollar Streetに感銘を受けたビルゲイツが、Dollar Streetについて紹介する動画です。







アクセスの多い記事

引用元:Dollar Street
1: 海外の反応
俺の生活は特権階級のそれだったということに、初めて気づいたよ。




2: 海外の反応
ビルゲイツはグラフのどこに位置しますか?




3: 海外の反応
すごく興味深いアイディアだ。絶対にこのサイトをチェックしてみるよ。




4: 海外の反応
ビルゲイツは素晴らしい人ですね。




5: 海外の反応
本当の豊かさとは、自分が受け取る愛と、与えた愛からのリターンだ。




6: 海外の反応
Windows7が大好きです。




7: 海外の反応
ビルゲイツの歯磨き粉はいくらなんだろう。




8: 海外の反応
この人、youtubeチャンネル持ってたんだ!




9: 海外の反応
ビルゲイツはいつも私に素晴らしいインスピレーションをくれる。




10: 海外の反応
素晴らしいウェブサイトね。解決方法についてはどうなの?




11: 海外の反応
ちょうどダラーストリートを見て色々考えてた最中にこの動画がアップされた。なんというめぐりあわせ。



12: 海外の反応
世界中の暮らしをこうして比較するって、今までになかった概念!




13: 海外の反応
これはすごくクールな取り組みだね!




14: 海外の反応
テクノロジーで世界がつながる。




15: 海外の反応
ダラーストリートはナイスなアイディアだけど、国ごとにもっと写真が欲しいわ。




16: 海外の反応
富める者は富み、貧しい者はもっと貧しくなる。




17: 海外の反応
世界中の人がこのウェブサイトをチェックすべきだ!




18: 海外の反応
ビルゲイツのような人がもっと世界に増えますように。



19: 海外の反応
ダラーストリートは最高。




20: 海外の反応
物質的な富は人の生活を良くはしない。




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます