maxresdefault - 2020-08-03T225020.944
ビジネスに欠かせない表計算ソフト「Excel」。

堀内辰男さんは、そのエクセルを使って緻密な絵画を描く、エクセルアートの第一人者として知られています。

米国最大手のニュースチャンネルCNNが展開する動画配信サイト「Great Big Story」が取材しました。








アクセスの多い記事

1: 海外の反応
エクセルのセルを色付けして描くんだと思った!




2: 海外の反応
エクセルの図形描画機能を使ってるのか。大量のセルに一個一個色付けしてるんだと思ったのは俺だけじゃないはず。




3: 海外の反応
Microsoft Paintすら分からないおじいちゃんも多いのにね。




4: 海外の反応
このおじいちゃんにPhotoshop を与えてみたらどうなるんだろう。




5: 海外の反応
あなたは馬鹿じゃないよ、インスピレーションの塊だ。




6: 海外の反応
日本人の精神は宝だな。




7: 海外の反応
10年かかってこの境地にたどり着いたのか・・・すごいな!




8: 海外の反応
マイクロソフト「そういう用途ではありません」




9: 海外の反応
スキルがツールを超越するとき。




10: 海外の反応
孫にコンピュータの使い方を教える、史上初のおじいちゃん。




11: 海外の反応
エクセルの図形描画機能で!?天才だ!



12: 海外の反応
質を落とさずに、いくらでも大きい絵を描けるってことだよね。




13: 海外の反応
photoshopがあったら3日で宇宙が完成しそうだ。




14: 海外の反応
photoshopで円を描くので精一杯なオレ。




15: 海外の反応
この作家を応援したい。どこで彼の作品を買えるのだろう。




16: 海外の反応
エクセル「冗談だろう!?」




17: 海外の反応
エクセルの絵画教室として、オンラインクラスを開いてみたらどうだろう。




18: 海外の反応
俺はエクセルでグラフすら作れないのに、この男性は絵を描いているだと・・・!?



19: 海外の反応
プリンタのインクがすぐ切れてしまいそう。




20: 海外の反応
この動画がきっかけで、絵がたくさん売れますように!




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます