maxresdefault - 2020-08-04T105536.600
今から75年前、第二次世界大戦中、アメリカ軍 が広島市への原子爆弾投下しました。

これは人類史上で初の都市に対する核攻撃であった。

この核攻撃により当時の広島市の人口35万人(推定)のうち9万 - 16万6千人が

被爆から2 - 4か月以内に死亡したとされる(wiki調べ)

時間が経ち忘れ去られつつありますが

いつまでも忘れてはいけないことであると思います。








アクセスの多い記事

1: 海外の反応
第二次世界大戦の退役軍人であり、
日本軍と戦った英雄だった父の話は決して忘れられません。
皮肉なことに、彼は英語、スペイン語、日本語を話しながら育ちました。
ノーカリフォルニア州(アメリカの北カリフォルニア)の日系食料品店で働いていましたが、招集がかかるとフィリピンで戦い(負傷)、日本軍が降伏するとすぐに広島に行きました(父の翻訳)。
父は一度も日本人のことを否定的なことは言わなかった(日本人を大切にしていた)し、そういうものだと理解していた。
父を誇りに思います😊🙏🙏




2: 海外の反応
↑私の父も太平洋を横断して戦いました。
彼の師団は侵攻のために最初に上陸することになっていて、彼は第一波に参加することになっていた。彼は陸軍衛生兵であり、ストレッチャーの運び屋だったので、日本軍の格好の標的になっていました(彼の親友はフィリピンでストレッチャーの反対側から撃たれて死んでしまいました)。彼は日本人を見下したことはありませんでしたが、彼らは気が狂っていると言っていましたが、爆弾を落とされたことはとても残念だったとも言っていました。




3: 海外の反応
↑父はアメリカに殺されたが、アメリカ人を憎んではいない。これが戦争というものです。




4: 海外の反応
↑もし1900年代初頭の日本人が平和的であることを決め、
他国を侵略しなければ、原爆は避けられただろうし、
何百万人もの人々が命を失うこともなく、何兆ドルも節約できただろう。




5: 海外の反応
↑あなたのパパの記憶は、彼の仲間の兵士とあなたの心に刻まれています。神のご加護を




6: 海外の反応
第二次世界大戦の歴史ファンとして、これは私の目に涙をもたらしました、
私は誇張しているわけではありません、
これはただ、人種、文化、人々の間に楔を打つのは、
人々ではなく、政府であることを示しているだけです。




7: 海外の反応
私は罪のない子供たちのことを考えていました




8: 海外の反応
戦争を終わらせなければ、戦争は私たちを終わらせる。




9: 海外の反応
広島への原爆投下についての優れた記述である。
犠牲者の方々のご冥福をお祈りし、二度とこのようなことが起こりませんように。




10: 海外の反応
原爆を見習え もし私たちが冷静にならなければ、
私たちは地球上から自分たちの種を一掃することになるのです。




11: 海外の反応
私の祖母は当時2歳でかろうじて生きていました
広島赤十字病院の大きな壁の後ろを歩いていました。
そうでなければ、今の私はいません。



12: 海外の反応
キノコ雲の映像を見るたびに思うんだが、
出てきた瞬間に何千人もの人が一瞬にして気化したんだよな




13: 海外の反応
広島の人々がアメリカを嫌っていないのは、
広島を人間としてこれ以上経験しないことを望んでいるからです。
復讐はしたくない。それが正直な気持ち、それだけです。




14: 海外の反応
他の国がそんなことをしたら叱責されるだろう。
アメリカや世界が、また恐ろしいことをする前に考えてほしいと思います。




15: 海外の反応
人間には一つの敵しかいない




16: 海外の反応
実際にツアーで広島の美術館に行ってみましたが、正直かなり怖かったです。




17: 海外の反応
戦争は戦争、殺しは殺しであり、それがどのように始まっても、どのように終わっても。




18: 海外の反応
その日に起きたことは悲劇でしたが、
早く世界平和が必要だということを実感したいものです。



19: 海外の反応
もし戦争が続いていたら もっと多くの人が死んでいたでしょう




20: 海外の反応
悲しいことに、
世界の他の地域では未だにジェノサイドや戦争が起こっているのです。
私は70年代のカンボジアの殺戮現場を生き延びましたが、
家族のほとんどは生き延びられませんでした。
当時、私はまだ10代でした。

愛と平和と尊敬を




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます