maxresdefault - 2020-09-03T095332.895

今年はヴェートーベンの生誕250周年。

これを祝って、生まれ故郷のドイツ・ボンを中心に、ドイツ各地やウィーンで様々なイベントが開催されています。






アクセスの多い記事

1: 海外の反応
正確な誕生日が分からないから、1年を通して祝うのは素敵だね。




2: 海外の反応
自分が250歳でゴールドのスキンを持っていたら・・・。




3: 海外の反応
世界一の作曲家が誇らしい!




4: 海外の反応
ボンに住んでいます。とてもゴージャスな都市だよ。




5: 海外の反応
そんなに長生きだったとは知らなかったよ。




6: 海外の反応
250年たってもこんなにお祝いしてもらえるなんてすばらしいね。




7: 海外の反応
'Great Big Story'にはいつもインスパイアされています。




8: 海外の反応
ベートーベンはどんな気分の時も聞いていて心地よい。




9: 海外の反応
今日はエリーゼのためにで決まり!




10: 海外の反応
セーラームーンでムーンライトソナタ使われてたよね。




11: 海外の反応
ああ、すっかりヴェートーベンのことを忘れていたよ!



12: 海外の反応
僕もボンに住んでいます!




13: 海外の反応
ヴェートーベン大好き。お誕生日おめでとう。




14: 海外の反応
母さんがドイツの血が入ってる。これは素晴らしい取り組みだね。




15: 海外の反応
250年たっても我々と生き続けている!




16: 海外の反応
おれもベートーベンのようなレジェンドになりたい。




17: 海外の反応
1:15 名曲。




18: 海外の反応
ベートーベンの曲は力強く美しい。



19: 海外の反応
黄金になるには250年かかるのか?




20: 海外の反応
昔の音楽を今もこうやって祝うのは素敵だな。




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます