maxresdefault (91)

関節を鳴らすとぽきぽきいう理由は、いまだに解明されていないようです。

しかし、アメリカの研究者ドナルド・L・アンガーは、左手の指関節を60年間毎日ポキポキ鳴らし続け、関節炎になるかどうかの実験を続けました。

その結果、関節炎にならなかっただけではなく、毎日ポキポキ鳴らしていた左手と、一度も鳴らさなかった右手にまったく差は出ず、この研究の成果が認められて、ユニークな研究に贈られるイグ・ノーベル賞を受賞しました。






アクセスの多い記事

1: 海外の反応
これ見ながら間接鳴らしてるやつは誰だ!?




2: 海外の反応
このビデオを見ながら関節が不快に感じる理由。




3: 海外の反応
ああ、50年後、あなたの右手を関節を鳴らすことを想像してみてください!




4: 海外の反応
指を鳴らすの大好き。時々それは痛いけど。




5: 海外の反応
0:50 クラッキング音で踊り始めた。




6: 海外の反応
指を鳴らすのって、なぜそんなに気持ちいいの?




7: 海外の反応
この動画見てると指を鳴らしたくなるよね。




8: 海外の反応
先日、ベッドに座って背中がひび割れたことを覚えています。




9: 海外の反応
私は本当にこれを知りたかったし、youtubeが私に勧めた... しかし、どうやって?




10: 海外の反応
このビデオをありがとう、私は自分の腰が割れるのではないかと恐れ始めました。




11: 海外の反応
ゆっくり指を引くと、骨が「分離」しているのを感じることができます。



12: 海外の反応
0:22 この男は2つの膝を持っています。




13: 海外の反応
僕はすべての関節を1時間ごとに鳴らすので、関節炎の症状が出ないのはうれしいです。




14: 海外の反応
私は最終的にこの質問の答えを得ました!!! どうもありがとう




15: 海外の反応
朝につま先の関節を弾くときの気持ちが大好き!




16: 海外の反応
肩を丸く動かすたびに、背中の骨の動きを感じることができます。それは大丈夫ですか??




17: 海外の反応
0:23 あれは何ですか!?




18: 海外の反応
長い一日の仕事から家に帰ったとき、ベッドに横たわって腰をひねると、満足のいくひび割れができることを知っています。



19: 海外の反応
問題は周りの人を怖がらせてしまうことだ。




20: 海外の反応
この医者の執念はすごい。




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます