maxresdefault - 2020-08-04T105536.600

2003年、数十億ドル規模の投資プロジェクト「ザ・ワールド」の建設が発表された。地球の地図のような形をした人工島は、ドバイから船ですぐの場所に豪華な住宅や観光リゾートが計画されていた。しかし、10年以上たった現在もいまだに完成はしていない。

世界的な金融危機により開発中断、環境破壊への懸念。このまま未完成で終わるのでしょうか😳





アクセスの多い記事

1: 海外の反応
ドバイは、人々にお金を与えすぎるとどうなるかの実験をしているような気がします




2: 海外の反応
ドバイは1960年代以前は貧しかった。 その後、エリートによって数年で石油で金持ちになった。現在アラブはコロナで経済的に最も苦しむ国だろう。




3: 海外の反応
宝くじの当選者が買うようなアホみたいな価格




4: 海外の反応
もしお金持ちの彼らが、こんなクソみたいなことにしか使わなかったとしても......私たちのような貧乏人を雇ってもらえるのでしょうか?




5: 海外の反応
↑ドバイは人口は少ないけどこのようなことを短期間で作ろうとすると出稼ぎ労働者が必要になります。でもその待遇にはひどいものがあります。




6: 海外の反応
ドバイでも誰もが金持ちというわけではありません。




7: 海外の反応
こんな使い方していないで…金の使い道がわからないなら貧しい国に寄付しろよ。




8: 海外の反応
この島を作るためにアラブ人に砂を売ることに成功した天才がいたのかな




9: 海外の反応
↑砂漠の砂なんて役に立たないよ




10: 海外の反応
丸みを帯びた砂漠の砂では信頼性の高いセメントが作れないから、湾岸は採石砂を輸入しないといけないんだよね。




11: 海外の反応
湾岸アラブ人だけど、うちの砂ではクソも建てられないのでモロッコなどから砂を買ってきています



12: 海外の反応
これが1%の人たちの自由な時間の使い方なのか




13: 海外の反応
↑世界中の0.001%だよ




14: 海外の反応
子供が遊ぶための砂場を作ったんだな




15: 海外の反応
未来ではこれらの島は、海面が上昇してなくなっているでしょう。また、これらの島は砂によって作られていますから、海の波が引き戻すたびに島を小さくしていくでしょう。




16: 海外の反応
海面は上昇していないけどサイクロンは温暖化によるものでしょうね




17: 海外の反応
ドバイは見た目が良くても人が来てはすぐに出て行ってしまう国。そして世界最大の無駄遣いの国として歴史に名を残すことになるでしょう。




18: 海外の反応
個人的にはドバイは醜いと思う。砂漠の方が似合っていた。表層的な島々は50年以内に水没するだろうな。そうなった時、私はそれを祝っていたいと思います。



19: 海外の反応
これらの島々を作ったのは、政府ではなく、金持ちのアラブ人が見せびらかすことによって建設されました。




20: 海外の反応
プライベートアイランドを持つのはかっこいいけど、夜中にコンビニに行ったり食べ物を注文したりできないとか意味がないよな?




21: 海外の反応
海面が上昇するまでの楽しみとゲームなんでしょう。




22: 海外の反応
貧乏人を助けるためにそのお金を使ってください




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます