maxresdefault - 2020-08-04T105536.600

おそらく世界で北朝鮮ほど神秘的な国はないだろう。

欧米では、最後のスターリン主義の独裁国家として知られ、
独裁者である金正恩氏の土地であり、
大規模な軍事パレードや核ミサイル実験が行われている。

そして、政治的なことを超えて、
2500万人の北朝鮮人の日常生活を調べるのは、実際には非常に難しいことです。

彼らは笑い、踊り、結婚することが許されているのか?
何を食べているのか?
休日はどこに行くのか?
このような素朴な疑問に答えるのは、世界から隔離されていることを考えると難しい。

『平壌で楽しもう』の製作者たちは、
この孤立した山国で3世代にわたって暮らしてきた人々を訪ねた。

8年間で40回も北朝鮮を訪れ、
祭りや収穫祭に参加したり、工場を訪ねたり、歌合戦を聞いたりしながら、
北朝鮮の日常生活の意外で魅力的で奇抜な部分を垣間見てきた。

このドキュメンタリーは、北朝鮮の生活を洞察し、冷戦の終結、何十万人もの命を奪った1990年代の飢饉、絶え間ない外交・軍事紛争などを乗り越えてきた、貧しい孤立した国がどのように生き延びてきたのかを理解するのに役立つものである。





アクセスの多い記事

1: 海外の反応
この映像がプロパガンダのように感じるとコメントしている人がいますが、全くそのようには感じません。

私には、これは北朝鮮が自らを近代化しようとしていることを、それ自身の奇妙な方法で示しているように思えました。
北朝鮮の人々は独裁者の下で暮らしているとはいえ、人間であり、他国の人と同じ感情や欲望を経験している。
私はこの視点がとても魅力的だと感じました。

また、映画製作者は、役人とのトラブルに巻き込まれたり、このような場所で撮影する特権を失うことを避けるために、ポジティブで明るいトーンを維持しなければならなかったことを心に留めておく必要があります。




2: 海外の反応
↑プロバガンダのような…
ナチスはアウシュビッツでの人権侵害を隠蔽しようとした時にも似たようなことをしました。

彼らは皆が素晴らしい時間を過ごしているビデオを撮影しましたが、実際には彼らとその家族が死のうとしていました。




3: 海外の反応
心配なのだがこれに映っている北朝鮮人はまだ安全なのか?




4: 海外の反応
みんな役者なんだろ?




5: 海外の反応
現代社会では、人を洗脳するのではなく、人を教育しているので、人は幸せそうに見えます。




6: 海外の反応
↑現代社会の教育そのものが洗脳なんだよ




7: 海外の反応
彼らは政府が見せたい北朝鮮の生き方をより良く表現するために生活の側面だけを見せています。

本当の生活は人民チャンネルのドキュメンタリーを見てください




8: 海外の反応
北朝鮮の歴史を理解しています。
平壌の人たちが喜んでいるのを見ると気持ちがいいですね。




9: 海外の反応
独裁者が太りすぎ




10: 海外の反応
街全体が役者不足の映画のセットのように見える




11: 海外の反応
北朝鮮は確かにいい人たちです。

しかし、これは完全なプロパガンダです。
北朝鮮人はプールなどに行くことを許されていません。
この映像のプールには俳優しかいません。覚えておいてください



12: 海外の反応
北朝鮮の人たちが自分たちで記録している本当の動画を見てみてください。
子供たちは床からパン粉を拾っている、彼らは貧しくていつもお腹を空かせている。




13: 海外の反応
2:37の少年が楽しそうにしていたのに、脇に引っ張られて、すぐに笑うのをやめてしまったときは、私は恐ろしく感じました。




14: 海外の反応
しかし、これは上流階級の人々だけの生活です...
この国の何人が首都の郊外で苦しんでいるのでしょうか...
彼らが皆このような生活をしているわけではありません。




15: 海外の反応
他の国では貧しくても何かを楽しむことができるんだけど、北朝鮮は刑務所そのものだし、それが他の国と同じだと思うなら韓国に住んでみたら?

この国の人たちはスターバックスが何であるかも知らないし、電話も持っていません




16: 海外の反応
北朝鮮の政権が崩壊した時に生きていたらいいな。
この人たち全員に現実世界を体験してもらいたい




17: 海外の反応
↑悲しいかな。
そんなことが起こるまで、とても長い時間がかかるかもしれません。




18: 海外の反応
政権が倒れたら中国が北朝鮮を乗っ取って自治区にするだけだと思います。



19: 海外の反応
ハンガーゲームの首都では実際の技術を持っていたが北朝鮮は輸入品か偽物でどれも役に立たない
北朝鮮は中国の操り人形に過ぎない。




20: 海外の反応
裕福な人々のために時代は変わったが、まだ飢えている貧しい人々のためには何も変わっていない。




21: 海外の反応
自国の闇と支配者の闇を覆い隠そうとしているのが露骨すぎる




22: 海外の反応
奴隷化の恐怖が顔に出ているようだ




23: 海外の反応
29:48 トラックに轢かれそうになった男に気付いた人はいますか?
右側、道路の真ん中で。




24: 海外の反応
これはめちゃくちゃだな。北朝鮮の人たちがかわいそう。




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます