maxresdefault - 2020-10-22T111132.079

イーロンマスクの夢の1つはハイパーループを建設することであり、ドバイはこの夢を実現するために220億ドルを費やしています。

最高速度が時速1200キロに達する超高速鉄道「ハイパーループ」。

ドバイとアブダビの間、約160キロは車で90分かかりますが、ハイパーループならわずか12分で結ぶことができるといいます。

1時間あたりの輸送人員は1万人で、小型旅客機の6~8機分の輸送力を持つということです。





アクセスの多い記事

1: 海外の反応
ドバイでの仕事に遅れ、ハイパーループに乗った。誤って30分間寝て、南アメリカで目が覚めた。




2: 海外の反応
これはTheranos以来最大の詐欺のようだ。




3: 海外の反応
「間もなく完成する」ハイパーループの構築における現在の進捗状況の写真は1枚もない!




4: 海外の反応
TheRichest:「ハイパーループはブガッティヴェイロンより3倍速いです!」 その写真、ブガッティシロンだよね?




5: 海外の反応
いつの日か、人々はこの技術を振り返って笑うでしょう。 「彼らがテレポートできなかったなんて信じられない」




6: 海外の反応
100年以上前のアイデアであり、まだ技術的に困難であり、構築するには法外な費用がかかる。普通列車を作ってそれで終わり。




7: 海外の反応
だから結局それはただの詐欺なんだって!




8: 海外の反応
「電車の中」は実際には中のビデオを見せてくれないのね。




9: 海外の反応
アイデアはイーロンのものではなく、彼はそれを構築する計画はない。リニアモーターカーを使用している交通インフラ会社が、ハイパーループのシーンに参加していないことに注意!




10: 海外の反応
ハイパーループは非常に高度であるため、CGIでのみ機能します。




11: 海外の反応
この段階での実証されていないテクノロジー、多くの未回答の質問。



12: 海外の反応
真空に近い状態で出入りすると、ハイパーループが克服できないほど多くの問題が発生するはずだ。




13: 海外の反応
このすべての誇大宣伝は、イーロンがカリフォルニアで電車を作ることについて自発的な口論をした後に始まった。




14: 海外の反応
それは詐欺です。 Theranosよりも悪い。




15: 海外の反応
それは独創的な考えではなく、100年前のものだ。実現するわけない。




16: 海外の反応
220億?それほど多くはないね、ドバイなら。




17: 海外の反応
トンネル内で何かが起こったときに電車に乗りたくない。




18: 海外の反応
CGIでさえ見栄えがよくない。 5年前と変わらない。



19: 海外の反応
構築できるからといって、構築する必要があるとは限らない。




20: 海外の反応
ハイパーループのアイデアは、イーロンマスクがそれについて話す前から存在していたよ。




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます