maxresdefault - 2020-08-04T105536.600

映像を提供してくれた中国・北京のボランティアレポーター、ジェイミーさんに特別に感謝します。





アクセスの多い記事

1: 海外の反応
1:08 「親密な同盟国など存在しない、お互いの利益だけを考えればいい。」

賢い男




2: 海外の反応
このビデオでインタビューされた人たちは、私が知っているほとんどの欧米人よりも明らかに知能が高いです。




3: 海外の反応
中国人が洗脳されていないことに驚いている人が多いことに驚いています。おかしいな、今は誰が洗脳されているんだ?




4: 海外の反応
これを見ているアメリカ人として、このビデオに映っている一人一人の人と会話を続けていきたいと感じました。 みんな思慮深くて合理的な人たちでした。 もっと党派性を期待していたことは認める。 それは私への反省だと思います。




5: 海外の反応
中国人はみんな高学歴な気がする




6: 海外の反応
多くのコメントの中で、中国人の「情報通」、「頭脳明晰」、「教育を受けた」ということに驚いているというのは、非常に侮辱的だと思います。彼らは何を期待しているのでしょうか?私たちがそうではないと?




7: 海外の反応
通りを歩いている一般的なアメリカ人には、このような質問をすることはできません。




8: 海外の反応
これはほとんどの中国人が考えていることだ。このコメントを見て、あなた方のほとんどが中国人は「バカ/洗脳されている」と思っていることに「驚き」を感じました。 あなた方のほとんどは中国に行ったことがないのに、中国や中国人に対する偏見を持っている。




9: 海外の反応
中国人は勤勉だからな。




10: 海外の反応
私は中国人が大好きです。あの一人の女の子はとても教養があるように見えたし、おっさんはかなり賢そうだったよハハハ。




11: 海外の反応
私はカナダ人だけど、アメリカ人(と他の人?)がこの人たちが偏見のない教育を受けていることに驚いていることにちょっとショックを受けているんだ。中国の(都市部の)印象は、日本や韓国と似ていて、学生には高学歴であることを求める圧力がかかっているように感じました。



12: 海外の反応
おっさんは頭がいいんだなー。




13: 海外の反応
"アメリカはいつも他国の国益に介入している、もしかしたら北朝鮮に軍事基地を置きたいのかもしれない"
そう、そうなんです。




14: 海外の反応
儒教と実用性と相互尊重に基づいた文化のおかげで、ほとんどの中国人はこのような複雑な地政学的問題を理解するのに非常に賢明であり、共産主義革命とその後の文化革命の時代から半世紀に及ぶプロパガンダの中で生きてきたので、現代の中国人のほとんどは、本質的に単純なプロパガンダにはほとんど免疫がない。




15: 海外の反応
"災難だ!"

ここでは中国だけが大人に見える...。




16: 海外の反応
中国人は頭がいいと信じていた私は正しかった。




17: 海外の反応
私は中国人が大好きです......彼らが永遠に私たちとチームを組んでくれることを願っています。中国の人たちのためだけに中国に移住したい




18: 海外の反応
中国の変化には驚かされます。アメリカ人の多くはまだ毛沢東時代か何かの時のように中国を見ていると思います。インタビューを受けた人たちは、その国の状態や向こうで何が起こっているのかについて非常に知的に見えました。



19: 海外の反応
これらの市民を一般的なアメリカ人と比較すると、知識の格差が信じられないほど大きい。 彼らは皆、実際のコメンテーターになれるほどの知識を持っている。 ほとんどのアメリカ人は、その国が世界のどの地域にあるのか、選手が誰なのか、ましてやその国について何も知らないだろう。 しかし、彼らは有名人やスポーツ関係者についてはかなりのことを知っていることは間違いない。




20: 海外の反応
「トランプの言うことをあまり深刻に受け止めるべきではない。彼は物事を言っているだけだ」 - これほど真実味のある言葉はありません。




21: 海外の反応
彼らの洞察力には本当に感銘を受けました。確かに西部のニュースを見ていたときよりも、ビデオの中で多くのことを学びました。




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます