maxresdefault - 2020-08-04T105536.600

京都の芸者街では、個人の茶室や金屏風の中で行われることが多いが、舞妓(芸者見習い)が厳しく厳しい生活を送りながら芸を追求していることは周知の事実だ。

宮川町の舞妓さんの中でも、トップクラスの芸妓さんになるために、どのような修行や心構えをしているのかを取材しました。

音楽の勉強、ヘアメイク、着付け、夜の接待など、福栄さんの一日の様子をご紹介します。

あなたもいつか、この素晴らしい京都の伝統を体験してみませんか?





アクセスの多い記事

1: 海外の反応
彼女にスキンケアのルーチンを見せて欲しい。




2: 海外の反応
青い着物を着た女性は、古代の屏風に描かれた女性にそっくりです。驚愕です。




3: 海外の反応
"人は自信を持ってできることを一つは持っていなければならない"
今の時代、このような考え方が欠けているような気がします...夢を持っていても、社会的な判断やプレッシャーなどを恐れて、夢を実現できず、一歩も踏み出せない人がほとんどです。私たちは夢に対してもっとオープンマインドになり、夢に向かって最善を尽くすべきです。




4: 海外の反応
"人は自信を持ってできることを一つは持っていなければならない"




5: 海外の反応
日本の若い人たちが自分たちの古い文化や伝統を誇りに思っているのを見るのはとても素敵なことです。




6: 海外の反応
お二人とも地球を颯爽と歩く妖精さんのようで、声がとても癒されます。




7: 海外の反応
喋り方までもが癒されるし、美しい、真の芸術家だ!




8: 海外の反応
舞妓であることを楽しんでいるというのが一番の魅力ですね。彼女は仕事を楽しんでやっている。 私も京都に行きたいです。T_T




9: 海外の反応
彼女の肌はとても完璧です




10: 海外の反応
4:24 この女性がどれほど奇跡的に才能があって、優しくて、マナーが良いのかを感じました♡♡♡




11: 海外の反応
舞妓であることは、人を思いやることでもあると言い始めたことが、私はとても好きです。とても気持ちがいいです。
ドキュメンタリーや特集の多くは、それがいかに過酷なものであるかについてのものですが、彼女は、彼女たちが芸術作品になろうとする原動力や、彼女たちが抱いている夢に気づかせてくれます。



12: 海外の反応
このインタビューの時点ではまだ16歳半ですが、彼女の考えはすでに大人びていて、自分の目標を明確に理解していて、それに向かって全力で頑張るでしょう。これからもずっと幸せで恵まれた人生を歩んでいってほしいと思います。🥺♥️




13: 海外の反応
うわー、ちょっと涙が出てきた。
それはとても素晴らしいことで、私は、彼らがもたらす恵みと、彼らが他の人に与えることができる美しい経験に畏敬の念を感じています。




14: 海外の反応
綺麗だ




15: 海外の反応
4年後の今、彼女は芸妓さんになっているに違いない! 京都で会いたい




16: 海外の反応
私は日本語が大好きです。 人が話すととてもきれいな音がします。




17: 海外の反応
小さい頃から芸者が大好きです。日本と日本の文化が大好きです。




18: 海外の反応
外面の美しさだけでなく、内面の美しさも兼ね備えていますね😍💖👏👏👏👏



19: 海外の反応
OMG 私は彼女が大好きです😭 話し方がとても滑らかで優しい感じがします。




20: 海外の反応
言葉が綺麗




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます