maxresdefault - 2020-12-01T134328.650

11月6日、埼玉県所沢市に「ところざわサクラタウン」がグランドオープンしました。

同敷地内にある「角川武蔵野ミュージアム」も同時にグランドオープンを迎えています。

ところざわサクラタウンとは、KADOKAWAと埼玉県所沢市が、「みどり・文化・産業」が調和する地域づくりを目指し、協働で建設した巨大施設で、そのなかの文化の発信拠点に位置づけられているのが、角川武蔵野ミュージアムです。






アクセスの多い記事

1: 海外の反応
妖怪博物館は間違いなく私の日本で訪れるべき場所のリストにあります。そして、私はすべてのクールなマンホールの蓋を見たいです。




2: 海外の反応
あなたがここに行くことを知っていました!数ヶ月前にウォーキングビデオでそれを見て、隈研吾と言われたとき、あなたがここを通り抜けるのは時間の問題だと私は知っていました。驚くばかり!




3: 海外の反応
日本は、各県の妖怪のような古代の精神を今でも覚えているにもかかわらず、彼らの文化を保存するのに本当に優れている!




4: 海外の反応
もう一つのユニークな隈研吾のデザイン。いろいろな種類の妖怪。素晴らしいアートワーク!




5: 海外の反応
大学時代に「超自然日本」という授業を受けて、とても気に入りました。私たちは妖怪でたくさんのビデオを見たり、日本の民間伝承をテーマにした本をたくさん読んだりしました。この美術館を見るのはとてもクールです。このツアーをありがとうございます。とてもかっこいい。




6: 海外の反応
私の好きな妖怪をテーマにしたアニメ映画の1つは「ももへの手紙」です。




7: 海外の反応
ワオ!文化博物館は、HBOMaxのScFiシリーズ「RaisedbyWolves」のミトラ教の十二面体のように見える。




8: 海外の反応
そこのホールでタヌキ、カッパ、キツネの妖怪が速く踊り、ゆっくりと踊り、3つの妖怪が別々に一緒に踊るのが好き。




9: 海外の反応
これはチームラボボーダレスの妖怪バージョンのようだね。




10: 海外の反応
うわー!彼らはついに建設を終えたんだね。実物はとても雄大だ。




11: 海外の反応
パンデミックが終わったらすぐにここへ行くよ!



12: 海外の反応
この文化センターを見てとても興奮しています!ありがとうジョン!




13: 海外の反応
あの美術館に行きたいです。妖怪が大好きです。




14: 海外の反応
博物館でのその最後の展示は、特に見事に不気味でした。大好きです!




15: 海外の反応
インドネシアの妖怪はリークと呼ばれているよ。この場所はとてもエキサイティングだね。




16: 海外の反応
夜中にこれ見てしまって、今夜は悪夢を見そうだw




17: 海外の反応
博物館のウェブサイトによると、妖怪の展示は2月末に終了するようだ…。




18: 海外の反応
24:25 百鬼夜行。



19: 海外の反応
文豪ストレイドッグスの街だね!




20: 海外の反応
たくさんの本棚!地震がないことを願っています。




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます