maxresdefault - 2020-08-04T105536.600

みんなが私を見て、私について話してるのを感じることは、すでに経験済です。

でも、自分が今はわかっていると思うと気持ちがはるかに軽くなります。

このことが、ある状況で少数派にいる人たちを救えると幸いです。





アクセスの多い記事

1: 海外の反応
私は日本人の友達と浴衣を着て田舎へ行きました。
日本人の子供たちが笑ってきて、気分が悪くなりました。




2: 海外の反応
これはあなたが少数派だった時に起こる状況です。あなたはいつも恐れているから少数派に感じるのです。その心理的な反応は自然です。




3: 海外の反応
ローガン・ポールの咳止めドロップはスムーズだった!




4: 海外の反応
私が日本で通っていた大学で、みんなが浴衣で着飾った日がありました。
数人の男の子のグループが、私を睨んできもいと言ってるのが聞こえたことを覚えてます。
ほかの日本人の友達はみんな好意的だったけど、少し気分が悪くなりました。




5: 海外の反応
今でも多くの日本人が、丁寧に「外国人」というのではなく、「外人」と呼んでいて悲しくなります。
外人=外部からやってきた人
外国人=違う国から来た人




6: 海外の反応
それか、彼女は「こういういまいましい外人は至る所にいる…」と呟いていたかも…




7: 海外の反応
やぁハンナ。僕の祖母は、「ほかの人があなたについて考えていることは無視しなさい」と言ってくれました。
この言葉は、僕がそのようにネガティブになった時助けとなりました。




8: 海外の反応
ほとんどの見知らぬ人は、あなたが思っているほどあなたを気にしてませんよ。




9: 海外の反応
このビデオは本当に楽しいね!僕は東京3年住んでるけど、時々同じように感じるよ。
(身長が2メートル近くあるから注目されるのは当然だけどね)。




10: 海外の反応
しばらく前に、6年間東京に住んでました。 でもすごく嫌な経験をしたとは言えません。唯一、時々外国人についてコメントでそういうことがあるくらいです。
でもそれでもものすごく否定的なわけじゃないし、外国人がいることに彼らは慣れていないのだと思います。




11: 海外の反応
このことは、アニメの名作「聲(こえ)の形」でも扱っています。君も見るべきです。素晴らしいから。



12: 海外の反応
彼女は君について何か呟いた…君が彼女の母国語で話すなんて思ってなかっただけなんだ。




13: 海外の反応
僕は日本で誰ともアイコンタクトしないことにしたよ。




14: 海外の反応
これらのコメントのいくつかは、まるで「私は10年間日本に住んでて3人失礼な人がいました。
日本人は人種差別的です。」と言ってるようなものです。




15: 海外の反応
ハンナへ。日本人をよく観察してくれてありがとう。
日本人として、君は優しいから日本人に対してそう感じたのだと思います。




16: 海外の反応
現実には世界は日本が本当に大好きなのに、日本人は心を開かないのが不思議です。




17: 海外の反応
1.そうです。人はあなたのことを気にしてません。(自意識過剰をやめましょう)。
2.歩きながら食べないでください。真面目な話です。水を一口飲むなら構いません。




18: 海外の反応
5:24 日本であろうと新しい国だろうと、いいアドバイスだと思います。



19: 海外の反応
6:14 あなたの名前もハンナだって知らなかったわ!だから分かった時はびっくりしました。




20: 海外の反応
これを作ってくれてありがとう。
僕は少なくとも日本に住む挑戦をしたいです。
日本の食べ物や言語が大好きだし、文化にも魅了されてます。




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます