starfish-54e2d5404c_640

星の形をした砂は通称「星砂」と呼ばれ、沖縄の離島に存在します。

その可愛らしさに海外から多数のコメントが寄せられていました。

The sand in Okinawa, Japan contains thousands of tiny "stars". These "grains of sand" are actually exoskeletons of marine protozoa, which lived on the ocean floor 550 million years ago. from r/interestingasfuck




アクセスの多い記事

1: 海外の反応
沖縄本島のすぐ東にある座間味と呼ばれる美しい島々にあります。




2: 海外の反応
踏んだら痛くないのかな?




3: 海外の反応
うわ~沖縄旅行の時に知っていればよかった!




4: 海外の反応
次回の旅行では絶対に探してみよう。




5: 海外の反応
前回行った時はサンゴに夢中で気づかなかった!もっとよく見てみよう。




6: 海外の反応
砂大嫌い!どこにでもまとわりついてきてイライラする。




7: 海外の反応
キレイなかたち。どうして分解されないのかしら?




8: 海外の反応
パスタみたいね。




9: 海外の反応
パスタの味がするかどうか知りたい人はいますか?




10: 海外の反応
とても美しいわね!沖縄に行きたいわ。




11: 海外の反応
沖縄は良いよね。次はいつ行けるのかな…。



12: 海外の反応
この砂が小さなビンに入ったお土産をもらったよ!




13: 海外の反応
凄いジブリ感!好きだよ。




14: 海外の反応
日本は何でもアニメ的だね。




15: 海外の反応
私は数年ごとに沖縄に行きます。これを実際に見つけるのはかなり難しいよ。




16: 海外の反応
ビーチがこの星砂でおおわれているわけじゃないから、見つけるのは難しいよね。




17: 海外の反応
地元の人が拾って、瓶に入れて売ってるよ。




18: 海外の反応
カリカリして美味しそう。



19: 海外の反応
これはとてもクールだね!ひとつください。




20: 海外の反応
ホワイトチョコレートを振りかけた何か美味しいものかと思った。




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます