ラップミュージックに興味がある人なら、YouTubeのバイラルビデオでブレイクし、インドネシアのアーティストとして初めてiTunesのアルバムチャートでヒップホップミュージックのトップに立ったRich Brianのことを聞いたことがあるだろう。

世界的な人気を誇る彼ですが、母国インドネシアではどのように受け止められているのか気になったことはありませんか?

インドネシアの若者はどれくらいリッチ・ブライアンと彼の音楽を追いかけているのでしょうか?

それを知るためにジャカルタの街を取材しました。

アクセスの多い記事

1: 海外の反応
インドネシア人として認められていないカナダで育った私は、ブライアンが誇らしげに私たちを外に見せてくれていることを誇りに思っています。私たちは存在しています 😩✊




2: 海外の反応
私はフィリピン出身ですが、彼のことを誇りに思っています。アジアの人たちが成功しているのを見るのはとても嬉しいです。ニキとブライアンも頑張ってます




3: 海外の反応
インドネシアが良くなってきたことに感謝します




4: 海外の反応
リッチ・ブライアンは本当に成長していて、とても良くなった。




5: 海外の反応
リッチ・ブライアンはヒップホップの新市場を開拓している。彼が賢いならば、彼は自分のお金を使わず、自分の国のヒップホップを構築するために投資するだろう。




6: 海外の反応
東南アジア代表! これからもリッチブライアンを応援してください!
フィリピン人ファンです。




7: 海外の反応
正直言ってラップは好きじゃない。リッチ・ブライアンが光っている




8: 海外の反応
私はフィリピン人ですが、この言葉を聞くとイントネーションがタガログ語に似ていてとても面白いです。




9: 海外の反応
インドネシア語が日本語とヨーロッパ語が混ざったように聞こえるのは私だけでしょうか?




10: 海外の反応
感動しました。




11: 海外の反応
台湾のリッチブライアンさんの大ファンです😁😁😁。



12: 海外の反応
これは芸術です。




13: 海外の反応
1:38 この部分が好きだなー😂😂。




14: 海外の反応
私の家族と私はあなたのためにブライアンを応援しています:)




15: 海外の反応
私はこれを待っていた




16: 海外の反応
イタリアから来たリッチ・ブライアンを愛している <3




17: 海外の反応
ヒップホップにハマったのは彼の音楽がきっかけだったんだ




18: 海外の反応
俺の女房が空港で彼との写真を撮ってきたんだけど...😭 俺の壁紙だから嫉妬もしてないよ。



19: 海外の反応
ブライアンは、仲間の教育を受けたインドネシアの若者がこのビデオを見て喜んでいる必要があります。




20: 海外の反応
リッチブライアンが大好きです




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます