ドゥテルテ大統領は、フィリピンの植民地時代の過去から離れるために、フィリピンの名前を「マハルリカ」に変更することについての考えを述べた。

私たちはこの問題についてフィリピン人がどう考えているのか知りたいと思い、マニラで街頭調査を行いました。

アクセスの多い記事

1: 海外の反応
一部のフィリピン人の有害な考え方




2: 海外の反応
代わりにバババインとクラティンを復活させるのはいいだろう。その方が国名を変えるよりも文化が強くなるだろう。




3: 海外の反応
白衣の男が好きだ 彼は自分の言っていることを理解していて、私は彼に同意します。




4: 海外の反応
私は変更に賛成です。しかし "マハルリカ "は私たちの名前として 正しいかどうかわかりません




5: 海外の反応
白と黒のストライプのシャツを着ているあの男は、すごいですね。




6: 海外の反応
フィリピン人は植民地時代以前の過去を学び、先祖代々の本物の歴史に誇りを持つべきです。




7: 海外の反応
"我々の植民地時代の過去は 恥じるべきものではないが" "我々は前進しなければならない"




8: 海外の反応
フィリピンがアジアで最初の共和国だと初めて知りました




9: 海外の反応
"私たちは国の新しいアイデンティティを作らなければならない"




10: 海外の反応
もし白人の男が先生だったら、一日中彼の話を聞いていただろう。




11: 海外の反応
6:47 こいつは歴史に耳を傾けていたんだな〜😂😂😂。



12: 海外の反応
国の名前を変えても歴史は変わらない。




13: 海外の反応
うん、ピリピナをマハルリカに変えるには時間がかかる。でも、もっと変えたいと思ったのはフィリピン人のメンタリティです。年を通して毒性が高まっている。そしてがっかりさせられる。




14: 海外の反応
フィリピン人は自分たちのアイデンティティを持って前に進む必要がある。




15: 海外の反応
歴史がなければ、今のようにここにいることはなかったでしょう。




16: 海外の反応
名前が変わってもどうせみんなフィリピンと呼び続けるんだろ?




17: 海外の反応
マハルリカ王国は、スペイン人がまだ植民地化していなかった頃のフィリピンの古い名前だったと思います。




18: 海外の反応
我が国の国旗を維持している限り、私はそれでいいと思っています。
我が国の国旗が好き



19: 海外の反応
スペインはもう私たちを支配していない 私たちは解放された国です
私たちは抵抗し、敵に支配させることで敵を倒してきました




20: 海外の反応
まずは国を良くしましょう、どうですか?




21: 海外の反応
正直言ってフィリピンって響きが好きだわ
綴りが素敵だな〜😂😂😂😂😂😂😂。




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます