TikTokは、最近誰もが話題にしている人気のソーシャルメディアアプリです。

中国企業が所有するこのアプリは、米国企業に買収されない限り、データプライバシーの問題から米国での利用が禁止される可能性に直面している。

この問題は多くのメディアで報道されていますが、普通の中国の市民は全体の状況についてどのように感じているのか疑問に思ったことがありますか?

私たちはそれを見つけるために上海の街を訪ねた。

このビデオに記載されている意見は、個々のインタビュイーの意見であり、ASIAN BOSSや一般の中国人の意見を反映したものではありません。

アクセスの多い記事

1: 海外の反応
”どちらも合理的な人がいない状況では合理的である" この人のコメントが一番良かった。




2: 海外の反応
↑それぞれの国は自国の領土を支配する権利を持っている。お前らが俺たちを禁止したら 俺たちはお前らを禁止する
私たちはあなたが私たちにしたことと同じように あなたにするでしょう。個人的な恨みではない あなたが自分の利益を守るなら、私たちもそうします。




3: 海外の反応
アメリカよりも中国のソサイラメディアを禁止することについては、偽善者であることは間違いありません。




4: 海外の反応
↑もうやってるんじゃないの?中国にある全ての国際企業は中国が51%以上の支配権を持っていなければならず、中国共産党に強制的に売らせられる可能性がある。




5: 海外の反応
↑こいつが消えないことを祈る。




6: 海外の反応
↑正直誰もインドなんて気にしてない




7: 海外の反応
インドがtiktokをボイコット、他の59の中国製アプリも
↑これを誰も気にしていないようです。




8: 海外の反応
↑他の国が中国のアプリを禁止したら気になるだろう。




9: 海外の反応
↑インドが禁止してもしなくても誰も気にしない




10: 海外の反応
↑インドは中国に次いでどの国にとっても最大の市場である。そして、あなたによると、もし中国のアプリがインドで禁止されていても、中国にとって良いものならば...😂😆。知識が豊富なんだね。




11: 海外の反応
異なるイデオロギーが衝突すると、アプリがクラッシュする。



12: 海外の反応
データは最近の新油のようなもので、それなりの価値があり、どの国も自分たちのデータが他の国の手に渡ることを望んでいない。




13: 海外の反応
中国人としては、この動画の中で「どちらも状況的には理にかなっている」と言っている人が一番客観的だと思います。




14: 海外の反応
抜け道のような変な動画を送ってくる友達やいとこにはうんざりしている。




15: 海外の反応
googleで何かを検索すると、すぐにyoutubeのレコメンドに出てきます。すごいですね。国の安全保障としてはいいんじゃないかな?




16: 海外の反応
面接官は本当に高学歴の方が多いです...。




17: 海外の反応
中国自体がアプリをいくつか禁止したんじゃないの?それは間違っているのでしょうか?それともそれらは大丈夫なの?




18: 海外の反応
TikTokは全く意味がなく、人を馬鹿にしています。
禁止するのが賢明な対策です。



19: 海外の反応
自分たちが対立している国を悪者にするのは簡単なような気がするし、このような動画を見ると本当にすべてを元に戻すことができます。自国の政府の欠点を見落としながら、他国の政府はクソだと言うのは簡単です。国籍に関係なく、私たちは皆そうすることで罪を犯しています。




20: 海外の反応
1:00......すごーく可愛かったです。




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます