photo-1540910419892-4a36d2c3266c

youtuberのノビタが、日本の若者の投票率の低さを考察します。

なぜ日本の若者は投票に行かないのか。あなたはどう思いますか?






アクセスの多い記事

1: 海外の反応
「年配の世代が多すぎて変えられない」という気持ちが強いのかな。日本の社会は比較的平和で快適なので、誰もあえて行動することはありません。




2: 海外の反応
台湾では、若者たちは行動によって物事を変えました。




3: 海外の反応
失敗した場合、「通常の快適な」生活を失う可能性があります。日本は平和だからそのままでいいって思ってる人が多いのでは?




4: 海外の反応
あなたの声は貴重です!もっと声をあげて!




5: 海外の反応
私はあなたのビデオをしばらく見てきましたが、日本の文化や社会だけでなく、日本に関する特定の問題についても視聴者に洞察を与えてくれたことに本当に感謝しています。これは、世界の他の国と同じように、日本が独自の課題に取り組んでいることを示しています。




6: 海外の反応
問題は学校から始まります。日本の学校では、自分の意見を表明するように教えられていないため、規則や規制に従うように教えられているからです。学校ではもっと自由な話し合いが必要です。




7: 海外の反応
とても勉強になったよ!ありがとう!




8: 海外の反応
ノビタの動画はファクトベースだからすごく分かりやすい。




9: 海外の反応
政府は有権者の無関心を望んでいます。もっと選挙に行かないと!




10: 海外の反応
社会の変化が起こるためには、若い世代が問題について教育されなければならないと思います。日本の学校が政治に関連するカリキュラムを追加することは有益だと思います。




11: 海外の反応
私の母国であるスウェーデンと比較すると、投票率は高いですが、とにかく政治家が世論と一致しているわけではありません。どちらかといえば、ツイートに収まる情報に基づいて投票を決定する「情報の少ない」有権者がたくさんいることで、これはさらに悪化します。



12: 海外の反応
そのため、日本には未解決の問題がたくさんあります。若者は変化のために行動せず、実際の政治家は日本人のニーズを理解し、良い解決策を実行するには年を取りすぎています...




13: 海外の反応
うまく運営されている国では、人々は政治をあまり気にしない傾向があるという仮説があります。




14: 海外の反応
1:24「日本では、政治はかなり腐敗している」悲しいことにどこの国もそう…。




15: 海外の反応
大きな問題は、ほとんどの社会が右または左にラベル付けされていることだと思います。個人に焦点を合わせる代わりに、彼らは集合精神に焦点を合わせます。アメリカでは大きな問題になりつつあります。




16: 海外の反応
若い世代のほとんどは世界を気にしないからです。彼らは自分自身だけを気にします。




17: 海外の反応
投票よりも効果的に社会を変える方法はたくさんあります。




18: 海外の反応
これは悲しいね。もっと政治に興味を持ってみては?



19: 海外の反応
アメリカを見ていると、政治について考えるのはもう疲れたよ。




20: 海外の反応
日本の若者はそれだけ幸せってこと?




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます