"出る釘は打たれる"

このことわざは日本の文化を説明しています。

アクセスの多い記事

1: 海外の反応
日本のアニメやゲームがなぜこれほどクレイジーで表現力豊かなのかがわかる。
それは彼らの唯一の出口のようなものだ
残念ながら。




2: 海外の反応
日本人は現実にうんざりして逃げ出したくなる




3: 海外の反応
"目立ってはいけない、自分の意見を言ってはいけない"




4: 海外の反応
特定の髪色を義務化することは、ほとんど人種差別に似ているような気がする。




5: 海外の反応
学校全体、教師も含めて、髪の色のことでいじめられたり、追い出されたりすることができ、それが当たり前のように見られているという事実は、気持ちが悪いです。




6: 海外の反応
これは日本の自殺率が高い理由の一端を物語っている。




7: 海外の反応
みんなの傘の色が同じだったら
どの傘がどの生徒のものかどうやって見分けるのかな...😭😭😭😭😭😭😭😭😭




8: 海外の反応
日本の就活シーズンは好きではありません。
学生がみんなすぐにクローンになってしまうのを見てしまう。




9: 海外の反応
あー日本、民間人の生活よりも軍隊の方が自由度が高い国だな。




10: 海外の反応
アニメのキャラクターの髪の色の違いを見て、これを見て、今では全てが納得できます。
自由への叫びです。




11: 海外の反応
日本の話を聞けば聞くほど、社会的に見てただひどくて鬱陶しい単色の生活をしているだけのように思えてきます。



12: 海外の反応
誰もが日本に憧れている食べ物、観光地、娯楽。
しかし、自殺率が高いのには理由があるのだろう。




13: 海外の反応
若い頃、日本に移住したいと思っていました。
日本の文化を研究していると、日本に行ってみたくなってきました。
アニメと現実の区別は確かに大事だよね。




14: 海外の反応
だからアニメは文化を正しく表現していない!
抑圧された魂の爆発だ!




15: 海外の反応
だからアニメや漫画は抗議かそれに近いものになるんだよな




16: 海外の反応
これはゾッとしますね。




17: 海外の反応
日本人がアメリカ東部に移住した時のカルチャーショックが大きいんだろうな。




18: 海外の反応
鬱陶しいし、不安になるよ。
日本の自殺率はどれくらい高いんだろう。
精神的に深刻な問題を抱えている可能性があります。
多くのアニメ制作者がそんな環境で生きていることに心が痛む....



19: 海外の反応
韓国人と日本人が運営する学校の生徒として、プレッシャーを感じた。




20: 海外の反応
自殺率が高いのはそれだけで説明がつく。




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます