フランスの教会で少年少女が透き通った声音で「いつも何度でも」を歌っているシーンが紹介されています。

通常に見るような壇上に並んでではなく、座ったままの美しいハーモニーに感動するコメントが寄せられています。

日本人の書き込みも多いですが、海外からのコメントもたくさんありますので翻訳するものです。

地元フランス語でのコメントもかなり多数ありますが、英語の分だけです。

アクセスの多い記事

1: 海外の反応
透明感がハンパないな!




2: 海外の反応
10年も前のものか。まったく色褪せない!




3: 海外の反応
日本からありがとう!私は、その日本に移住してきたよ。




4: 海外の反応
ついつい微笑んで見ている自分がいる!心温まる動画をありがとう!




5: 海外の反応
どうして14年間も見逃してきてしまったんだろう?とても感動的!




6: 海外の反応
国境を越えた音楽!感動して泣いていました。日本の音楽が大好きです。




7: 海外の反応
素晴らしいの一言。声の美しさに感動しました!愛すべき楽団。




8: 海外の反応
さっきから涙が...止まらないんだ...




9: 海外の反応
眠ることを忘れさせてくれる!




10: 海外の反応
美しい日本語で、美しい日本の音楽を歌う。素晴らしい!




11: 海外の反応
この曲の名は「千と千尋の神隠し」の「いつも何度でも」。



12: 海外の反応
千尋の旅が終わる頃、この音楽を聞くたびに涙する、私の大好きな曲。




13: 海外の反応
最後の鳴りやまない拍手喝采が、少年少女たちへの素直な感情の表れだね。素晴らしいよ。




14: 海外の反応
日本語ってやっぱり美しくて優しい言葉ね。




15: 海外の反応
素晴らしい曲。曲の名は?




16: 海外の反応
歌詞の意味が分かりません。だれか教えて。




17: 海外の反応
体勢を変えないまま歌ってる。そこがまた良かったりする。




18: 海外の反応
どうして、こんなに日本語が上手いんだろ?



19: 海外の反応
聴き惚れてしまった。ここにいる観客と同じように。




20: 海外の反応
日本の映画は芸術的だし、そこで使われる楽曲もまた芸術的。




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます