現在、世界的に有名で人気のある舞妓さんたち。

15~20歳くらいの若い女性たちが、「お茶屋のお座敷レストラン」で、日本の伝統文化である踊りや歌、楽器の演奏などを楽しみながら、お食事やお酒を楽しんでいます。

芸能・サービス・おもてなしのプロです。

約300年前に京都で始まった舞妓文化は、今もなお息づいています。

日本文化に興味がある人なら、一度は会ってみたいと思ったことがあるのではないでしょうか。
でも、費用はどれくらいかかるのか気になったことはありませんか?

そこで今回は、舞妓さんがどのようにしてあなたを楽しませてくれるのか、費用はどれくらいかかるのかをご紹介します。
京都に行ったらどこで会えるのか、最後まで見届けてください。

アクセスの多い記事

1: 海外の反応
大学生の時、IESを通して留学したのですが、京都の学生が宿泊していた旅館に舞妓さんを二人連れてきて、伝統の一部を伝えてくれました。
とても勉強になりましたし、彼らの側もとても寛大でした。




2: 海外の反応
私の理解では、舞妓さんは芸者への訓練中であり、芸者の妹と考えられています。




3: 海外の反応
泊まったことのあるホテルでは、舞妓さんのショーがありました。
舞妓さんが踊ったり、お客さんとお酒のゲームをしたり、職業の質問に答えたりしていました。
1対1のショーではないので、かなり安かったです。
本物のサービスを体験してみるのも面白いかもしれませんが、言葉が話せないと完全には楽しめないかもしれませんね。




4: 海外の反応
京都の文化をもっと知ることができてよかったです!




5: 海外の反応
キョートが大好きです!
日本文化を理解し、滞在するにはとても興味深い場所です。




6: 海外の反応
京都は私の中で一番好きな街の一つです 💜💜💜💜💜




7: 海外の反応
5年前に京都に行って、新門莊に泊まったのですが、舞妓さんと一緒に食事ができるとは知りませんでした....。
でも、白河の近くにあるとても素敵な旅館で、本当に素敵な場所です。




8: 海外の反応
4:12
日本ではチップは悪いこととして見られているのでは?




9: 海外の反応
ありがとうございました〜🙏 勉強になりました〜☝🏼




10: 海外の反応
とても楽しそうですね




11: 海外の反応
ありがとうございます!
弟を日本に連れて行く前に見たかったなぁ😕



12: 海外の反応
2:01
心が折れた




13: 海外の反応
日本ではチップは禁止されていると思っていましたが




14: 海外の反応
駆け引きをしている。
西洋の女性と同じ




15: 海外の反応
日本の上層階のクラブなんですね。




16: 海外の反応
めちゃくちゃ高い(笑)




17: 海外の反応
支払いの取り決めには賛成です。
夜に多くを支払うことを考えると下品であり、経験を減らすことになります。
その金額を支払うことを心配しなければならない場合は、おそらくこれらの場所に行くべきではありません。




18: 海外の反応
高すぎる。



19: 海外の反応
「初めての客はお断り」というルールは 年間数百万円の損失を出しているということでしょう。
ルールを変える必要がありそうですね。




20: 海外の反応
つまらなさそうだな ごめんね




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます