malaysia-g4939e1460_640

PNB 118(別名ムルデカ118 (Merdeka 118)、KL 118)は、マレーシアの首都クアラルンプールに建設中の商業用超高層ビルです。

2014年に着工し、2022年に竣工予定で、予定通りに竣工すれば、高さ656m・地上118階・地下5階の構造となり、ドバイのブルジュ・ハリファの828.9mに次いで世界で2番目に高いビルとなる予定です。





アクセスの多い記事

1: 海外の反応
素晴らしい構造と巧妙なデザインで、たくさんのスペースを作ります。これは私にとってブルジュ・ハリファよりも印象的です!




2: 海外の反応
高さ1kmのビルが見てみたい。




3: 海外の反応
超高層ビルよりも高くジャンプできる動物は何匹いますか?




4: 海外の反応
「世界で最後のメガトールの超高層ビルかもしれない」という文は、マレーシア人として鳥肌を立てました。




5: 海外の反応
建築家:さて、メガトールを構築するのは難しいので、599mのスーパートールを構築しましょう。




6: 海外の反応
マレーシアがこのような現代的なシンボルを必要としていることは非常に理解できます。この建物がマレーシアにパンデミックから回復し、より多くの経済成長を刺激するより良い機会をもたらすことを願っています。




7: 海外の反応
ペトロナスツインタワーは、20年前にアメリカ国外で世界で最初に高い建物でしたが、今ではPNB118がこれまでに建設された最後のメガトールになる可能性があります。




8: 海外の反応
サムネイルとしてPNB118マレーシアを入れたなんて信じられません。どうもありがとうございます。マレーシア人として私はあなたをとても誇りに思っていますB1M!




9: 海外の反応
隣国ベトナムからのマレーシアへの愛と称賛!




10: 海外の反応
私はいつでも、これらの建物の最上階ではなく、2階に住むことを選択します。




11: 海外の反応
おめでとうマレーシア! インドネシアより。



12: 海外の反応
将来もっと高層ビルが建てられたらいいのに。




13: 海外の反応
このチャンネルで世界旅行を楽しんでいます!




14: 海外の反応
ロックダウン中に観るのに最高のチャンネルです。




15: 海外の反応
クアラルンプールに戻るたびにスカイラインが変わりました!




16: 海外の反応
高さではなく、幅とそれを使って何をするかが印象的です。




17: 海外の反応
マレーシア❤️私が今まで旅行した中で最高の国の1つ。




18: 海外の反応
去年の1月にKLにいて、「高層ビルだなぁ」と思ったのを覚えています。史上2番目に高いものになるとは知りませんでした!



19: 海外の反応
このチャンネル...超高層ビル愛好家にとってはなんと宝物!




20: 海外の反応
マレーシアの超高層ビルのコンピューター画像はすごいね!




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます