動画は野球場で輝きながら仕事をする売り子さん達を次のように伝えてくれています。

日本で野球観戦する際に、野球選手や応援団のほかに、注目したいのが「Uriko」という可愛らしい女性たち。

キャリーとその背中に17キロ樽からビールを提供しています。

彼女たちは、もの凄い責任感とやり甲斐を感じながら仕事しているのが表情から見て取れます。

プロ野球選手と一緒に、観客に元気を与える一員になっています。

日本で野球観戦をする楽しみの一つです

アクセスの多い記事

1: 海外の反応
あの女の子達や男の子達は、日本の最高の「おもてなし文化」を凝縮したプロ達だから!




2: 海外の反応
凄い重い荷物を小さな体で運んでいるんだよ!それでも笑顔を振りまいて、どれほどに情熱的かが表情から伝わってくるよ。




3: 海外の反応
ひざまづいてサービスするとか、他の国で見たことがないよ!仕事を受け身でやっていない人たちには「仕事」という概念がないのかもしれない。




4: 海外の反応
↑ひざまづく意味は、日本ではどんななの?




5: 海外の反応
↑観客の目線より上に行かないようにだよ。




6: 海外の反応
↑日本の天皇陛下や首相が、体育館で過ごすことになった災害にあった人に対して、ひざまづいているのと同じ。




7: 海外の反応
↑うーん、ウチの国じゃありえん!いつも上から目線だけど。膝が汚れるのも嫌なようだ。




8: 海外の反応
日本人が献身的に働く姿は凛々しいよ。本当に凄い!




9: 海外の反応
東京五輪でも是非見てみたい!




10: 海外の反応
行ってみて実際に体験してみると、日本で愛されている理由が分かります。一人も嫌な顔見せない。




11: 海外の反応
なんで日本人って、老いも若きも、これだけのことがあっさり出来ちゃうんだろ?



12: 海外の反応
背負っている姿を見るだけで疲れるけどね。




13: 海外の反応
東京オリンピックで、世界の人々が、彼女たちからマナー、おもてなしを学んで、態度を直してくれることを祈っています。




14: 海外の反応
世界では到底ありえない、こんなことを、実際にやっている人々がいる!漫画でもアニメでもなく、生身の人間がやっているんだ!信じられるかい?




15: 海外の反応
昨日、この通りに、日本の野球を観てみましたよ。日本に行ったら行くべきよ。3時間は要しちゃうけどね。




16: 海外の反応
プロ野球観戦も良いけど、絶対、体験して欲しいのは甲子園という高校野球だよ!高校球児、応援団、チア、そして、売り子さん達、なにをとっても、サイコーだから。




17: 海外の反応
日本は色々と恵まれすぎてやいないか?




18: 海外の反応
彼女たちも職人なのさ!とことんまでおもてなす!



19: 海外の反応
「O・MO・TE・NA・SHI おもてなし」。あの女性も綺麗だった。




20: 海外の反応
ロンドンでコンサートを観に行ったとき、同じようにビールを売っている人たちいたけど有料だったな。




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます