インドでは最近、政府の広報担当者が二人っ子政策の義務化を求める請願書を提出した。

では、なぜこのような政策が提案されたのか、そして一般のインド人はこのような提案をどのように感じているのだろうか。

アジアン・ボスのレポーター、カランがムンバイの街を取材した。

アクセスの多い記事

1: 海外の反応
子どもの数が少ないほど、一人一人の栄養や教育などにお金をかけることができます。




2: 海外の反応
"周りを見てみろ、グリーンランドの全人口よりもダダール通りを通る人の方が多い"😂😂😂😂😂それが衝撃的だった




3: 海外の反応
インド人として、私はそれが本当に必須だと思います。
量より質が大事。




4: 海外の反応
ビハール州、UP、WBこれらの州は緊急に1子政策を採用する必要があります。




5: 海外の反応
インドには二人の子供の政策と、人口を減少させるための大量の性教育が必要です。




6: 海外の反応
オープンマインドの新インド人世代に憧れます。この国の明るい未来が見えます。




7: 海外の反応
インド人としては 30代で結婚すべきです




8: 海外の反応
私&妻は29年前に一人っ子を決めて、今は満足しています...😊 決断して良かったです。




9: 海外の反応
個人的には子供は2人いれば十分だと思っているので、それ以降はもっと欲しいと思っても...1人養子にすればいいんじゃないかと思っています(💜) 誰かの未来を作ることができますよ。💕




10: 海外の反応
一方、宗教指導者たちは、人口が異なる宗教共同体に追い抜かれないように、より多くの子供を再生産するように親たちに奨励している。




11: 海外の反応
一方、インド政府はバングラデシュからの不法移民に投票権を与えようとしている。
同時に、ほとんどの盲目の市民は気にしていない。



12: 海外の反応
若い世代の回答を見ていると、彼らがいかにオープンマインドであるかがわかります。私は、上の世代にもインタビューをしてほしいと思っています。




13: 海外の反応
中国は子供が多すぎると親の収入に応じて罰金を科すから、殺したり軍に送ったりはしないんだよね😂 笑




14: 海外の反応
正直言ってバングロールとハイデラバードにも行ってみたら?ムンバイだけじゃない。




15: 海外の反応
フィリピン人の仲間たちよ このインド人たちの話を聞いてくれ




16: 海外の反応
人口の50%を処分すれば世界の問題の90%は解決するんだが...。




17: 海外の反応
インド人ではない私は、インドがいかに先進的であるかを尊敬していると言わざるを得ません。ベジタリアン率の高さ、二人っ子政策の容認、そしてテクノロジーへの注力など、インドの先進性には驚かされます。私の国もそうであってほしいと願うばかりです。
インドの皆さんに愛を込めて、幸運を祈ります。




18: 海外の反応
私は結婚するつもりはない
嫁も子もない
功労者は政府から表彰されるべきだと思いませんか
とにかく私はこの2人の子供の政策をサポートしています......でも1人の子供で十分ですが



19: 海外の反応
2人以上の子供が欲しい、費用に余裕があるなら




20: 海外の反応
3人目の子供には政府の給付金を剥奪しなければならない。第三子は親の責任でなければならない。




21: 海外の反応
ところで、12億人の国なのに、なんでムンバイの街中だけを叩くんですか?^^




22: 海外の反応
インド人の頭の良さ、話し方の上手さを評価しましょう。




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます