日本のおもてなしの象徴として、食事のときに出されるおしぼりや、清潔で多機能なトイレを紹介しています。

アクセスの多い記事

1: 海外の反応
冬、あたたかいおしぼりが出てきたとき、日本がまた「ほっカイロ」みたいな発熱式おしぼりを開発したかと驚いたけど、お店側であたためてくれてたんだね!余計にあたたかみを感じるよ!




2: 海外の反応
わざわざ、洗浄して消毒して厳しい基準をクリアして。そこまでやってくれていたのか。




3: 海外の反応
↑その分が、食事のプライスにオンされていることも知っておくべきだよ。




4: 海外の反応
↑思いっきり手抜きしてなお、日本よりも高い国もいっぱいあることも知っておくべきだよ!




5: 海外の反応
なんでそこまでしてくれるのか?地球上のほかの国はしてくれないのに。




6: 海外の反応
トイレの手を洗うところから温水出てきたときもビビった!




7: 海外の反応
洗浄機付きトイレはアメリカが発明だよ!




8: 海外の反応
↑温水、温便座、音姫などアメリカで開発できたかは疑問が残るけどね。だって、利用者のことを考えるのが日本式おもてなしであっって、ただ自分が儲かれば良いというお国柄で、製品化できたどうか?




9: 海外の反応
↑いま、中国も日本を見習いだしているよね。




10: 海外の反応
↑中国人だけど、それは嬉しいことです。




11: 海外の反応
最後に出てくる透けてる公衆トイレ。鍵をロックし忘れた時、人生で最悪なことが起きるね!



12: 海外の反応
日本へ行って感じること...それは人間、やっぱり汚いより綺麗・清潔な方が良いということ。




13: 海外の反応
日本の、あらゆる面での、あの心地良さは確かに他ではないな。




14: 海外の反応
コロナが明けたら日本に行く!




15: 海外の反応
ウチの国では、便器の中を洗ったブラシでそのまま便座を洗っていますけど。




16: 海外の反応
↑衝撃!!あなたはどこの国?




17: 海外の反応
↑知らぬが仏って言葉がある。




18: 海外の反応
東京オリンピック開催されますように。



19: 海外の反応
彼らのものづくり、サービスの根っこはホンモノなんだね。




20: 海外の反応
大丈夫!世界は良いものにどんどん近づくという法則がある!




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます