中国の持続可能な建築会社であるブロードグループが、わずか15日間で30階建ての高さのホテルを建てるという偉業を成し遂げました。

採用したプレハブのモジュール工法は工期が早くなるだけでなく安全性、工事管理面、健康と環境、エネルギー効率、建設廃棄物削減といった観点からも多くのメリットがあると言われています。

この動画が既に9年前の技術なので、今では更に進化していことでしょう。

アクセスの多い記事

1: 海外の反応
あと5年もすれば、誰も中国に対して物申せなくなるな!圧倒的な力を持つだろうから。




2: 海外の反応
一番最初に宇宙に居住空間を作っちゃう民族が中国なのかも知れない。




3: 海外の反応
中国では、住民を有無を言わさず、立ち退きさせることができる。だから高速道路も、鉄道もあっという間に作れる。




4: 海外の反応
↑ダムも住民に秘密裏に放流して、下流の住民は家も流され、死者も出るけどお構いなしだからね。




5: 海外の反応
↑さらには、国民を持ち点1000点から始まるポイント制を導入したから、どかなきゃポイント減点、文句言うならポイントマイナス、手伝ったらポイント加算。もう、加速するしかない。




6: 海外の反応
中国は耐震構造にしなくても良いから、なおさら早い。




7: 海外の反応
↑それな。中国の高速道路の柱がゴッツイ貧相でときどき怖くなる!




8: 海外の反応
ここイタリアでは、消化器を設置する場所を決めるだけで15日必要でございます。




9: 海外の反応
ウチらの国で建てるとしたら、15年かかるわ!




10: 海外の反応
中国の人々は勤勉で、尊敬に値します。




11: 海外の反応
欧米日の技術を、これまでの歴史とか工程をすべて省いて、そのまま活かして早く作るスキルは、中国を抜いて右に出る国はないだろう。



12: 海外の反応
能力、勤勉、人口、独裁、商売っ気、スピード、模倣。すべて5つ星になる国が中国。




13: 海外の反応
超高層ビルが15日。私の家は高さ20ヤードですが工期2年...




14: 海外の反応
日本人ですが、もはや、数年後は、丁寧とか、手塩にかけて、とか、熟成させた、とか、じっくり、とかの言葉が廃れていくのかな?




15: 海外の反応
彼らは、早く作れば、人工(にんく)も圧倒的に不要になって格段に安く作れるようになるのを知っている。




16: 海外の反応
↑こうして、アフリカや、東南アジアで多くの建造物、多くのインフラを手掛ける。その国も払う額が少なくて済む仕組みだ!




17: 海外の反応
アメリカで製造するにはどれくらいのコストが必要なんだろ?




18: 海外の反応
中国なら、クレーンとかも、最後に、上から、放り投げて工費と工期を早くしそう。



19: 海外の反応
恐るべし中国の底力!




20: 海外の反応
こういう力が、これから世界で重宝されるようになる。




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます