ムーランはディズニーが製作した最も有名なアニメ映画の一つで、最近、実写リメイク版の予告編が公開されました。

これまでのところ、人々の反応は様々なものがあるようですが、一部では歌やしゃべるドラゴンが出てこないことを理由にしているようです。

多くの方が、この予告編は中国本土ではどう受け止められているのでしょうか?

私たちはそれを確かめるために北京の街を歩きました。

アクセスの多い記事

1: 海外の反応
中国人はムーランに中国文化を正確に表現してほしいと思っているし、アメリカ人はムーランにディズニーに期待していることを全部やってほしいと思っていると思います。




2: 海外の反応
中国では主にメイクや家が間違っていると話題になります。ムーランは北魏時代(西暦386~534年)に住んでいたが、化粧は唐時代(西暦618~907年)のスタイルである。武蘭家の家は福建の/福建の特徴である。福建省は中国南東部の沿岸部の省です。しかし、ムーランは中国北部に住んでいる。




3: 海外の反応
私は、ほとんどの西の人々はムーランが歴史上の人物であることを知らないと思いますし、単にディズニーのキャラクターとして彼女を知っているので、彼らは彼女に別のビュー/期待を持っている理由です。




4: 海外の反応
アニメ化ではなく実際の歴史上の伝説を瞬時に思い浮かべる老紳士を愛でる




5: 海外の反応
"ムーランは軍に潜入できたからもっと地味に見えるべき "完全同意




6: 海外の反応
中国人は学校でムーランを知っているが、西欧人は漫画でムーランを知っており、それは違います。




7: 海外の反応
"中国出身のキャラクターだから 西洋人とは内面の思考回路や本質が違うから 演技が違うかもしれない"

西洋人以外の登場人物の内面的な考えや本質をもっと考えるべきではないでしょうか。




8: 海外の反応
"西洋人が自分たちの文化を好きだなんて信じられない
中華料理やその他の固定観念を除いて、少なくともアジア人に声を与えるのには役立つ" 私たちは長い道のりを歩んできました




9: 海外の反応
今回のムーランのキャスティングは獰猛さが足りない気がする。




10: 海外の反応
少なくともムーラン役にエマ・ストーンはキャスティングされていない。




11: 海外の反応
あの子が異文化から来たから思考回路が違うって言った時は深かったな



12: 海外の反応
中国人の観客は頭が良くて、ハリウッドのトリックを見抜くことができます。




13: 海外の反応
お嬢様は口が達者ですね




14: 海外の反応
今度は映画全体に反応してもらいましょう




15: 海外の反応
映画が公開された今、彼らの反応を見てみたい! (まあ、30ドルで買えばね😒)




16: 海外の反応
中国ではムーランは歴史上の伝説です。アメリカでは...。ムーランは他のディズニーのプリンセスやディズニーの女の子と何ら変わりません。




17: 海外の反応
見ていて感じたのは、中国っぽくしようとしすぎていて、中国っぽさが足りないような気がしました。もっとドラマのような雰囲気があればいいのにと思いました。




18: 海外の反応
実際の映画を見たら怒られるだろう。気持ち悪いです。



19: 海外の反応
真面目な話、この予告編を見て、子供っぽくなく、より現実的なものになっていて、見るのがとても楽しみになりました。予告編を見て感動しました。




20: 海外の反応
"もっと中国人を増やせ..."

そうだな




21: 海外の反応
ムーランの実写映画をアニメ映画の "リメイク "と呼ぶのは、私には間違っているようだ。彼らはムーランのバラードを元にしたのであって、アニメ映画ではありません。それはより多くの再イマジネーションのようなものだ。




22: 海外の反応
白いTシャツの女の子が好きです。彼女のポイントは非常に論理的で、彼女は自分の文化に誇りを持っています。




23: 海外の反応
素晴らしいインタビューでした。子供の視点がとても良かったです。映画が公開された今、また街頭でインタビューを見てみたいと思います




24: 海外の反応
0:37 男はムーランの大ファンのような気がする。




25: 海外の反応
子供の頃に観ていましたが、原作も小学生の時に知りました。正直、ストーリーは全く違う




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます