この、日本で大人気のBOSSのコマーシャル集に対して海外からもコメントが多く寄せられています。

日本では、このトミー・リー・ジョーンズやブルース・ウィルス、以前にはアーノルド・シュワルツェネッガーといった超ビッグなスターが日本のCMに出演するのはよく見ますが、世界ではかなり異質のようで、自国のスーパースターが他の国のCMに出ていることに「なんで日本のCMに!?」と驚くコメントが非常によく見られます。

とはいえ、このシニカルなCMは日本を飛び出して、海外でも人気のようです。

アクセスの多い記事

1: 海外の反応
映画化すべき!よりトミーを好きになったよ!




2: 海外の反応
日本語分からないけれど、このCMは超好き!




3: 海外の反応
なんで日本人はこうした発想に行き着くのか?大物スターもなぜ出演を快諾するのか?




4: 海外の反応
メン・イン・ブラックでは、彼は、悪いエイリアンを駆逐する側なのに、コントラストが秀逸!




5: 海外の反応
我々のスーパースターのトミーが、こんなに可愛い表情を多分に見せているなんて!!




6: 海外の反応
トミーとこのCMは、世界を平和にできるんじゃないか?




7: 海外の反応
このシリーズはずっと続いて欲しい!




8: 海外の反応
トミーは、これがきっかけなのか、大の親日で有名。




9: 海外の反応
↑知ってる。2012年の「メン・イン・ブラック3」のプロモーションで世界を廻ったとき、最初から、「日本以外の外国には行かない」と宣言していた。「日本は第二の故郷」と述べている。




10: 海外の反応
誰か英語字幕を付けて欲しい




11: 海外の反応
↑中国語もね。



12: 海外の反応
↑これ、本当に面白いよ。日本語を話せたらなぁってなる。




13: 海外の反応
ナレーションとか何をしゃべっているのかマジで知りたい。




14: 海外の反応
みんなでこれを見るための日本語の勉強を始めないか?




15: 海外の反応
この他にも、まだまだアップされている動画あるぞ!




16: 海外の反応
↑だから、日本語字幕を...!




17: 海外の反応
日本の人は、彼がとんでもなく凄いスーパースターだって知っているの?




18: 海外の反応
↑モチのロンだ!だからこそ、このCMの面白さが引き立って受け入れられている!



19: 海外の反応
彼は、私たちの時代の最も偉大な俳優の一人で伝説の人物なのに。彼はもっとビッグな仕事でビッグマネーを手にすることが出来るのにね。




20: 海外の反応
偉大な彼だからこそ、これを引き受けたんだろな。




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます