ケイティ・ペリーが着物パフォーマンスを日本人に見せた感想を聞きました。

また、外国人が日本の着物を着てもいいと思うかどうかを尋ねました。

アクセスの多い記事

1: 海外の反応
アメリカ人が、どうでもいい他人に代わって、いつも怒っているのが面白い




2: 海外の反応
"インドのカレーと日本のカレーは違うが、どちらもカレーだ"

この賢者の言葉に耳を傾けよう




3: 海外の反応
アメリカの「文化の流用に反対する戦士たち」は、実際にその文化の一部である大多数の人々は、外国人がその伝統的な服を着ても全く気にしないということを、いつになったら学ぶのでしょうか?
しかし、多くのアメリカ人は自分たちが世界の中心であると思っているので...




4: 海外の反応
私はこの「文化の流用」という動きが大嫌いです。
外国人が自分の文化を好きになってくれるのはありがたいし、すごく嬉しい。
失礼なことをしない限り、他の文化を好きになったり、日常生活に取り入れたりすることは悪いことではありません。
残念ながら、アメリカやブラジルのような一部の国では、この運動全体を深刻に捉えすぎています




5: 海外の反応
正直に言うと、文化的流用はとてもアメリカ的な概念だと思います。
アメリカ以外のほとんどの人は、規制緩和的な方法で行われない限り、気にしません




6: 海外の反応
"人は自分を高めるために人を真似る"
私はこの言葉にとても驚かされました。
私たちは常に、自分自身であるべきだ、独創的であるべきだという物語を与えられていますが、何が良い人間を構成するのか、何が良くて何が悪いのかについての議論はありません。
人の真似をすると批判しますが、それが学習に必要なことだということに気がつきません。
オリジナリティはそれだけでは何の価値もないし、民族文化の枠にはめてしまうと、学習や相互理解が硬直化してしまう




7: 海外の反応
日本に来て2日目、友人たちと地元のショッピングモールに行きました。
浴衣屋さんを経営している二人の素敵な女性が、私を引き入れてくれて、どうしても着せてあげたいと言ってくれました。
彼女たちは、私と同じように、私に伝統的な服を着せることを楽しんでいました。
私が訪れた場所には外国人があまりいなかったので、彼女たちは私が自分たちの文化に参加することをとても楽しみにしていました。
アメリカ人はこのような概念を考えすぎています。
私は自分の(北アメリカ以外の)文化を他の人と共有することがとても嬉しいと思っています




8: 海外の反応
アメリカが他の文化を代表して語ろうとするのは、ちょっと不愉快だね




9: 海外の反応
みんなが完全に孤立して、自分が生まれたときの文化にこだわることができるのに、なぜ文化交流を促進するのでしょうか?
文化の停滞や外国人への敵意など、何か悪いことが起こるのでしょうか?




10: 海外の反応
正直なところ、西欧諸国は子供たちに過剰反応していると思います。
彼らは、理性を犠牲にして「文化的流用」を非難することで、その賞賛を得たいのです




11: 海外の反応
現代の日本では誰も着なくなってしまったので、着物を作っている職人はお金を失い、芸術の形は消えていってしまいました。
これを文化的なアプロプリエーションだと言うと、この悲しい現実をより早く実現させることになります。
これは日本の着物だけではなく、伝統的な日本食などにも言えることです



12: 海外の反応
文化的に鈍感だと思われることを恐れて、他の文化を受け入れることに苦労している私にとって、これは啓発的な内容でした。ありがとうございました




13: 海外の反応
ある時、私は着物によく似た可愛いドレスを手に入れ、とても嬉しくて、とても可愛いと思い、学校の舞踏会に着て行こうと思っていました。
でも、ある "友達 "が「そんなことしちゃダメ!」と言ったんです。
あなたが着物を着ることがどれほど不快なことなのか、わかっているの?
他の友達は私のために喜んでくれたのに、彼女は私に着物を着るべきでない理由を3ページも送ってきたのです。




14: 海外の反応
傘が武器になるから嫌われたのか...




15: 海外の反応
自国の文化を持っていない(代表的な食べ物や服装、音楽などがない)アメリカが、文化の流用についていつも争っているのを考えるのは楽しいことです




16: 海外の反応
私は日本人とのハーフですが、日本の文化を祝っている人たちを見ると、とても嬉しくなります




17: 海外の反応
アメリカは本質的に人種差別的なので、他の文化の服を着ることが攻撃的に見えるかもしれないというのは、ちょっと悲しいことですね




18: 海外の反応
私は、メキシコ人とアメリカ人です。 私は日本の文化が好きなので、家族から変な目で見られます。
でも、そんなことは気にしません。
そして、いつか日本に住みたいと思っています



19: 海外の反応
私はスコットランド人ですが、外国人が文化を受け入れてキルトを着ても問題はありません




20: 海外の反応
これをみんなに見せています。
人は愚かなことをやめなければならない




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます