日本人はあまりデートをしないというイメージがあります。

確かに、ある調査によると、日本の20代の約50%が現在独身であるという結果が出ています。

そんな独身者がなぜ恋愛をしないのか、日本人に聞いてみました。

アクセスの多い記事

1: 海外の反応
デートは世界中で悪夢のようになっているようです




2: 海外の反応
恋人と別れたばかりの男性は、とても楽しそうでした




3: 海外の反応
アメリカでは100%逆です。
周りの人たちから「彼女を作るべきだ」とよく言われます。




4: 海外の反応
私は18歳ですが、まだファーストキスをしたことがありません。
私のような人はいますか?




5: 海外の反応
インドネシアでは、交際していることが社会的なプレッシャーになっています。
若くても(中学生とか)彼氏や彼女がいないと、いじめられます。
迷惑な話ですよね。




6: 海外の反応
独身者が多いのには理由がある...
それは「常識」と呼ばれるものだ。




7: 海外の反応
別れたばかりの男が超チャーミングだった。
積極的な日本人を見ることができて楽しかったです。




8: 海外の反応
アメリカでは、小学4、5年生の子供たちがデートをするのは珍しいことではありませんが、それはほとんどの場合「恋」ではなく、デートをしない人は負け犬で、デートをする人は「かっこいい」というスティグマのために、ヒエラルキーの中でより高い地位を得ているようなものです




9: 海外の反応
私が独身なのは、出会いに興味がないからではなく、私のようなクズに合わせてくれる独身女性と出会う機会がないだけです。




10: 海外の反応
日本の男性は優しくて可愛いと思います。




11: 海外の反応
幸せはチェックリストではなく、あなたが人生をどう見るかです。



12: 海外の反応
人によってストロークが違います。




13: 海外の反応
女性は、男性がそうしないことを批判するのではなく、率先してデートをするべきなのかもしれませんね。




14: 海外の反応
アイルランドでは酔っぱらって鳥を殴ってしまえば一生安泰です。




15: 海外の反応
日本人は20代のうちは平気で恋愛をするのに、30歳までに結婚しなければならないというプレッシャーがあるのは不思議だと思っていました。




16: 海外の反応
女の子は、お金持ちやモデルのようなアイドルを追いかけるようにしましょう。
それが彼女たちの望みなのだから、一般の男が何をしようと気にする必要はない。




17: 海外の反応
シャイで内向的な彼らが、自分の時間を楽しんでいるというのは、彼女の言うとおりでした。




18: 海外の反応
私はヨーロッパに住んでいますが、日本の男性によく似ています。
電化製品やゲームによくお金を使います



19: 海外の反応
日本の男の人が欲しいです




20: 海外の反応
それは日本だけではありません...




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます