日本のテレビ番組に出演していた女子プロレスラー・木村花さんが昨年自殺した問題で、当時300件もの悪意あるコメントをネット上に投稿し木村さんを中傷したこと関して、東京簡裁が男性に罰金9千円の略式命令を出したことに対する市民の怒りを伝える。

アクセスの多い記事

1: 海外の反応
同じ血筋だからそうなんだろ。ホント法曹界も同じだね。




2: 海外の反応
タイトルを見た瞬間、涙が出そうになりました。




3: 海外の反応
日本はアメリカの法スタイルに沿っているのに、なんでこうなのか。




4: 海外の反応
日本が英米法を少し採用してはいるけど、根本的には大陸法なんだよ。韓国の法律が日本の影響を受けているものが多いんだよ




5: 海外の反応
花を咲かせることもなく悪質コメントに😭😭😭謹んで個人のご冥福をお祈りします😌😌😌この世に命より大事なものがありますか?




6: 海外の反応
日本でもイカれた判事たちが幅を利かせてるんだな。




7: 海外の反応
中傷コメントによって人が死ねば、それはコメントではなく殺人者だろ。




8: 海外の反応
そらそうだろ。死ねとコメントしてるんだから。




9: 海外の反応
韓国より酷いね。9万ウォン(9千円)は酷いよ。




10: 海外の反応
プロレスラーなら直接そいつに向かって積極的に対応するべきだろ。若いのにつらいよ。ネットモグラを公開し、怒ればよかったのに。




11: 海外の反応
そこでもコメント部隊を保護しないといけないのですか?



12: 海外の反応
それによってネット右翼たちが活動できるんでしょ。制裁するからと言って全て処罰の対象ではないよね。




13: 海外の反応
韓国でも日本でも、ホント、人をこうやって殺すのかよ...




14: 海外の反応
一つのコメントが300ウォン(30円)てことかよ。




15: 海外の反応
人の命が9千円...呆れるよ。




16: 海外の反応
個人のご冥福をお祈りいたします。しかし、どんだけ人間性が悪ければ300件な中傷コメントを書けるんだよ。暇人なんだね。




17: 海外の反応
韓国でもこういうことが起きるよね。全国民が抗議しなきゃダメでしょ。日本人は何もしない。人が死のうとどうなろうと関心がない。




18: 海外の反応
うわぁ、日本では侮辱罪が軽犯罪処罰法として適応されるの?拘留20日もしくは1万円で終わり?韓国の場合は前科もんでなければ、50万円はするよ。余罪が出れば、どうしようと早急に諸バスするべきだろ。既判力自体が狂ってて、新たに処罰できないんだね。



19: 海外の反応
他人事じゃないね...韓国の判事もゴミみたいな判決たくさん出してるじゃない。法律の中でも幸せな我が国、犬韓民国。




20: 海外の反応
そうすれば、そんな分別のない行動で...人をそうやっておとしめることができんだよ。




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます