「よさこい」とは?

「よさこい」は、高知県で生まれた踊りです。

全国各地のお祭りでは、ステージやパレードのルートで踊ります。

「鳴子(なるこ)」と呼ばれる木製の拍子木を使う以外には、いくつかのルールがありますが、とても自由な踊りです。

日本全国に何百ものチームがあり、それぞれが独自の振り付け、音楽、衣装を持っています。

アクセスの多い記事

1: 海外の反応
今まで見てきた中で、最も素晴らしいパフォーマンスだと思います。
音楽から振り付け、衣装デザインに至るまで、エネルギー、優雅さ、意識、情熱、厳粛さ、開放感、そして喜びに満ちた、あまりにも素晴らしい豊かさがあります。




2: 海外の反応
人生で一度でいいからこのようなパレードに参加してみたい。
星のように輝く優秀なティーンエイジャーたちに比べて、自分は何も学ばなかったし、何も達成できなかったと感じた。




3: 海外の反応
これは美しい




4: 海外の反応
ダンサーの満面の笑みを見てください、最高です。




5: 海外の反応
日本の伝統的な服はなぜこんなにもクールなのでしょうか?




6: 海外の反応
私の国も日本のように自国の文化を大切にしたいと思います。




7: 海外の反応
これを見ると、どんなにロボットなどの技術が進歩しても、このような人間の芸術ほどの喜びは得られないと思います




8: 海外の反応
私が感動したのは、彼らの笑顔でした。
世界が平和であることを願っています。




9: 海外の反応
これはとても美しいですね。
私の国の高校や大学にはこのようなものがないのがとても残念です。




10: 海外の反応
本当に何度も見ました!
とても美しいですね。




11: 海外の反応
何のためにあるのかわからないけど、これはとても美しいです。



12: 海外の反応
踊りや歌もとても素敵です。
アジア文明の模範である大和民族の中で、最も重要な集団。




13: 海外の反応
綺麗なお姉さんがたくさんいますね




14: 海外の反応
日本の美しさと文化の独自性は、正直言って冗談ではなく、とてもエレガントです✨




15: 海外の反応
これこそが日本の精神だと思います。




16: 海外の反応
日本の学生は本当に部活を大事にしますよね。




17: 海外の反応
驚きました。
日本の文化を守りながら、同時に革新していく姿勢が大好きです。




18: 海外の反応
古典と現代、強さと柔らかさ、東と西......
様々な要素が融合してできる火花は、清華の2つの言葉「雲泥の差」を思い起こさせます。



19: 海外の反応
これを見た後は、彼らと一緒に踊ることを夢見るかもしれません。




20: 海外の反応
私が日本に生まれたい理由の一つは、日本のお祭りです😭😭




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます