ジョージ・タケイ がまだ幼かった頃、第二次世界大戦中の「保安」対策として、タケイ 一家は日系アメリカ人であることを理由に、収容所での拘置を余儀なくされました。

それから70年がたった今、当時の拘留体験が愛国心と民主主義という言葉に対する一風変わった独自の定義を形成した軌跡を振り返ります。

アクセスの多い記事

1: 海外の反応
小学校の歴史の教科書には載っていないような内容です




2: 海外の反応
武井さん、あなたの苦悩のなさに拍手を送ります。
私はあなたがされたことを許すことはできないと思います。




3: 海外の反応
愛国心とは、自分の国を常に支持し、自分の政府がそれに値するときは支持することです。




4: 海外の反応
私はアメリカ人ではありませんが、この人をとても尊敬しています。




5: 海外の反応
これこそが真のパートリオティズムです。
自分の国を愛し、その欠点を話し、そして最も重要なことは、自分の国を常に向上させるために努力する覚悟を持つことです。
どんな国も完璧ではありませんが、その国をより良くしようとする市民がいれば、それぞれの国はより大きくなることができるのです。




6: 海外の反応
この物語の真のヒーローは、ジョージ・タケイの父親です。
現在の武井さんの考え方の基礎を作った人です。
アメリカのせいにせず、憎しみの毒の連鎖を止めたすごい人です。
この話を聞いて涙が出た。
あの日、収容所で何が起こったのか、想像するしかない。
素晴らしいスピーチ




7: 海外の反応
本物のヒーローを両親に持つことができた幸運な男の素晴らしいスピーチ ....




8: 海外の反応
彼の父親は偉大なアメリカ人のようだ。
彼がどのようにして子供たちに多くの個性を教えたのかは素晴らしいことです。




9: 海外の反応
世の中にはまだまだ伝説の人がいる。
たぶん、私たちが思っている以上に。




10: 海外の反応
時には真実はとても痛いものですが、誰かがそれを伝えなければなりません。
そして、一部の特別な人たちは、それを優雅に生き、耐えることができます。




11: 海外の反応
過去から学ばなければ、歴史は繰り返されるので、私たちは運命づけられています。



12: 海外の反応
この民主主義の理想は、善良な男性が立ち上がることにかかっているのです。
勇気のある話ですね。




13: 海外の反応
憎しみを持ち続けることは簡単です。
許すことは、悟りを開いた愛すべき人間の証である。




14: 海外の反応
世界的な戦争がこれほどエスカレートしていない今、私たちはもう国家間の戦いではなく、自分たちの隣人との戦いになっています...。




15: 海外の反応
私はかなり倦怠期の男で、あまり心に響くものがありませんでしたが、この話は私の心を打ちました。




16: 海外の反応
これは映画化されてもおかしくない内容だと思います、442部隊は独自の映画を作るべきです。




17: 海外の反応
お父様は素晴らしい方のようですね




18: 海外の反応
美しいアメリカの愛国者と、彼を育てた英雄的な愛国者の家族。



19: 海外の反応
このようなことがあるのは知っていましたが、実際に体験した人の話を聞くと、驚きの連続です。




20: 海外の反応
これは信じられなくて頭を振ってしまいました。
第二次世界大戦中にこのようなことがあったとは知りませんでした。
絶対に衝撃的で、学校では教えてくれないことだと思います。
何の罪もない家族が犯罪者のように扱われるのはどんな気持ちだったでしょうか。




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます