韓国のポータルサイト「イルべ」に「故ユ・サンチョルとイ・チョンスが経験した日本のスポーツ文化」という記事が上がっていたので翻訳します。

日本人は、一度ファンになると、死ぬまで応援してくれるようだ。
本当にすごい。
日本に生活し、日本でプレーした韓国選手たちは一様にその素晴らしさを絶賛する。
国と国との政情とは別問題として捉え、プレイヤーをリスペクトして温情をもって待遇してくれる。
チェ・ホンマンも、韓国に帰国するのが恐ろしく、日本の温もりを感じつつ日本で暮らしているという。
こんなことは、本当にすごいことだ。

*30枚にも及ぶ写真も掲載されていますが、重くなるため、元記事を参照してください。

アクセスの多い記事

1: 海外の反応
日本では職人などの達人が尊敬される社会である。韓国では外見や、富のみで人間を判断する。




2: 海外の反応
↑だから、職人が重用され、その結果、文化が多彩となる。




3: 海外の反応
優劣、上か下かで判断する国とは違うな。下と見るや否や、嫌い、蔑視し、差別する国とは日本は別格と言える。




4: 海外の反応
そんな神日本に対して反日洗脳するのはどこだって?




5: 海外の反応
どこかの国:一度ミスすると生涯悪口を言い続ける。




6: 海外の反応
チェ・ホンマンが日本に定着する理由である。




7: 海外の反応
負けて帰って来れば、卵を投げつける国とは違うんだよなぁ!




8: 海外の反応
メジャーで活躍した黒田が広島に復帰しても、温かく迎え入れた。




9: 海外の反応
日本垂れ幕:ユ・サンチョル選手を追悼します。ありがとうユ・サンチョル選手。
某国垂れ幕:日本の地震を祝福します。NO JAPAN。




10: 海外の反応
日本の銅像:日本に貢献した外国人の銅像を惜しみなく建立する。
某国の銅像:土下座する外国人の銅像を恥ずかしげもなく建立する。




11: 海外の反応
日本人と朝鮮人は完全に性格が反対だ。朝鮮人は誰かのせいにするのが日常化している。他人を尊重するよりも、他人を見下す精神文化を持っている。日本人は他人に迷惑を掛けないことを優先するが、朝鮮人は、自分が気楽でこそというマインドで武装されている。



12: 海外の反応
日本は、自国の発展の原動力。一方、この国は一発主義。




13: 海外の反応
日本がわけもなく先進国である理由がこれだ。




14: 海外の反応
日本は学ぶことが多い国である。愚かな反日扇動に押し流されていては、すぐ隣の国の利点を逃してしまうだろう。




15: 海外の反応
日本の駅で犠牲になった韓国人のために、毎年韓国まで来て追悼してくれるのが日本人だ。義理と人情の民族が日本だ。韓国人とは根本が違う。韓国人はかなりお粗末な民族である。




16: 海外の反応
宣も日本で、良い待遇を受けていた。星野監督もあまりある温情を持って扱ってくれていた。




17: 海外の反応
JR山手線の新大久保駅で起こった、ホームから転落した男性を助けようとして犠牲になった事件で毎年、追悼してくれることを見ると、日本という国の国民性は見えてくる。俺らの国は政治に煽られ大騒ぎし過ぎている。




18: 海外の反応
↑民度が桁外れなんだよな。アジア唯一の先進国というのはそういうものだということだ。



19: 海外の反応
どんな身分や、家筋でも頑張れば認めてくれる国が日本。




20: 海外の反応
世界最高の一流国と、文災害大統領が統治する国とは比べられない。




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます