外国人が話す日本語。
それを日本人(大阪)は見つけることが出来るのでしょうか?

発音で聴き比べる?
普段聞いてる日本語と比べてどうでしょう?

動画を視聴してる方はいくつ当てられるか挑戦してみましょう。

アクセスの多い記事

1: 海外の反応
面白いことに、ある言語の母国語を話す人は、イントネーションや、流暢な別の言語の小さなことを拾い始め、母国語を話すときにそれを使用することがあります。他の国に引っ越した場合と同じように、他の言語を頻繁に使用し、顔や口の筋肉がそれに慣れるため、自分の言語を母国語としないように聞こえ始めます。




2: 海外の反応
このビデオは、日本人が「にほんごじょうず」と言っても意味がないという例。




3: 海外の反応
日本語を学んでいる私にとって、彼らは皆自然に聞こえました。まだまだ先が長いことを示している。




4: 海外の反応
最小限のアクセントで日本語を話せる外国人を対象に、誰も日本語を話せないのにどちらが日本語かを理解させてみるといい。




5: 海外の反応
最初から#2と#3を疑っていましたが、声のトーンがアジア風に聞こえません。




6: 海外の反応
あの関西地方のECC先生が可愛い




7: 海外の反応
なんて面白いビデオ。ランダムに考えましたが、男性の面接官の声はとても素晴らしく、落ち着きがある。




8: 海外の反応
多くの韓国人が日本語を完璧に話し、区別するのが難しく聞こえた




9: 海外の反応
語学コース用のアプリを誰かに作ってもらう必要があります。自分のペースでオフラインで勉強したいです。




10: 海外の反応
この種のビデオの音声メモを送信したい。私は日本語の発音スキルに自信があるわ笑




11: 海外の反応
日本語はわかりませんが、面白くて面白かったです。



12: 海外の反応
私はすべて正しく理解しました。毎日3つの異なる言語を聞くのに慣れてるので、アクセントや発音がわかりやすくなっていると思う。




13: 海外の反応
アクセントは間違いなく違いますが、音色や声の質で外国人が誰なのかがわかる気がするよ。すべての国籍には独特の響きの声がある。




14: 海外の反応
日本語を勉強している私にとって、日本人よりも外国人の方が簡単にわかる。私自身の母国語でも同じだわ




15: 海外の反応
どういうわけか私は2番目のオーディオクリップで知ることができた




16: 海外の反応
私はフィンランド出身。2番目はフィンランド人のように聞こえた。彼がアメリカ人だと聞いた後でも、彼のスピーチではアメリカ人のアクセントが聞こえません。彼はアクセントを隠すことを学んだと思いますが、その結果はたまたまフィンランドのアクセントに似ています




17: 海外の反応
ラウンドごとに選択肢が多すぎて、決定的な決定を下すことができない




18: 海外の反応
参加したいと思います。とても楽しそう



19: 海外の反応
5番の日本語上手




20: 海外の反応
とても興味深い。ありがとうございました




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます